日本語対応なら

日本語で対応してくれるということなら金星大飯店なんかもあります。
国賓飯店と道路を挟んで向かいにあり、一泊NT$1500です。
ここは中級ホテルですね。
よくツアーとかで使う、麒麟ホテルと同じようなレベルです。
行き方は空港バスの大有巴士の西線に乗り、国賓飯店で降りればいいんです。簡単ですよ。
近くにMRTの駅があるのでそれに乗れば、士林夜市へも簡単にいけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/23 12:29

なるほど!!!!!

日本語対応というのが何よりも心強いです!
    空港からのアクセスも簡単なんですよね?
    日をまたいでのバゲッジスルーはできないと聞いたので、重たい荷物を持っての移動はつらいなぁと覚悟しているんです。
    女一人旅なので、あちこち行くのはちょっと不安なんですが大丈夫でしょうか?
    空港に着くのが夕方の5時なので、そのあと観光するとしたらどうしても夜になってしまいます。
    日本出発が翌日の夕方4時なので まるまる一日!
    さあ、なにして過ごしましょ??
    士林夜市、行ってみようかしら?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/23 12:42

日本語対応なら

国賓飯店の裏側(といっても1ブロックずれてるけど)にある(3分くらい歩くかナァ)
    緑峯大飯店というのもお勧め。
    99%が日本人宿泊客なので、対応も日本人にあわせてあるし、
    まだまだきれいですよ。
    値段も金星大飯店と大差ないです。ちょいと部屋が狭めですけど。

士林夜市が有名ですが、夜市自体は台北のあちこちであるので、
    夜出歩くのが不安なら、近所で済ませておいてもいいと思いますよ。
    夜市に気をとられてると終電逃しますしw