わたしのアドバイスですが

航空チケットと初日から3日間のホテルを別にして日本で手配してはいかがでしょう?
わたしはお気に入りのホテル以外は3日が限界です(同じ朝食が続くのが)
わたしは泊まったことは無いのですが日本人旅行者からバンコクセンターの評判は聞いています。バンコクセンターは価格と交通の便からいってお薦めです。日本語のツアーを(現地でパンダツアーなどを予約)価格的には高いですが行ってみるのも現地の情報を他の旅行者から聞けるのでいいかもしれません。
個人で4人でローズガーデンにタクシーとバスで行ったことがありますが、(ローズはついていたのですが名前は違うかもしれません)パンダツアーより高くつきましたし、ショウは途中からしか見れず、ツアーにしとけばよかったと思ったこともありました。
バンコクセンターからは駅が目の前なので電車の旅にも都合がいいですよ。電車の旅をお薦めします。しかし、アユタヤの観光地はツアーで行ったほうが面白いかもしれません。(好みですが)
あとのホテルは現地でガイドブックに載っている日本人旅行社に電話して予約をされてはいかがでしょうか?
初めの3日は日本で押さえて置いたほうが初めてなら安心ですし、バンコクセンターはわたしも以前に調べたことがありますが、現地より少し高めぐらいでした。安心料と思えばいいと思いますが。
バンコク(タイ)は一人での初個人旅行を楽しめるところだと私は思っているので楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わたしのアドバイスですが

>バンコク(タイ)は一人での初個人旅行を楽しめるところだと私は思っているので楽しんで来てください。

その通り。 初海外、初試練には格好の舞台。 ぼられ、だまされ、ボロボロになってもタイは所詮やさしいワイの国、楽しんで来てください10日間。 ところで私は? 駐在じゃなかったですけど某外資のタイ担当でした。排気ガスにまみれて、バンコクをあてども無くうろつく日もあっても素敵じゃないですか。

キーワード:パッポン、スクンビット、サイヤム、ファラン、LB、ソイ3、クラブ愛、MP、ナナ、チョオプラヤ2

• いいね! 0
    • コメント 0件