退会ユーザ @*******
07/02/02 18:32

航空会社(ちょい気が早い?)

お邪魔します。

航空会社ですが(まあ、まだ今はこんなこと考えなくていいんですが)、
関空出発なら、ヨーロッパに行く場合、JALかルフトハンザ(ドイツ)
くらいかな~って感じです。
当初より幾つか航空会社が撤退したから、選択肢少ないです(^^;)

格安航空券でアジア系航空会社とかもありますが、
それは上級者向けで、うみまるさんの場合は現実的でないと思います。

一番疲れないのは直行便だと思いますが、関空だとミラノ行きの
アリタリア(イタリア)とJALの共同運航便しかありません。
そう、ローマやフィレンツェ、ヴェネツィアに行くには、
乗り継ぎが必要です。

で、どのみち乗り継ぐのなら、ルフトハンザでフランクフルト
乗り継ぎとか、JAL(これもエールフランスとの共同運航便)で
パリ乗り継ぎ、とかでもいいと思います。

でも、あんまりいっぺんにいろいろ考えると、パンクしちゃいますよ!?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 航空会社(ちょい気が早い?)

    航空会社はちょっとまだ早かったですか。
    ちょっと調べてみたのですが、関空からというのは少ないですね。。。
    関空や伊丹から出て、東京乗換えというのが多かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/02/02 20:56

    Re^2: 航空会社(ちょい気が早い?)

    現地到着があまり遅くならない便を選んだほうがいいと思います。
    真っ暗になってしまってから知らない町をウロウロするのは、気分的にもしんどいから。
    もし到着が遅くなりそうだったら、最初の1泊は空港ホテルにするという手もありますが。

    わたしがいつも利用するのは関空発のルフトハンザです。
    これは順調ならローマに午後7時前に到着します。
    関空発のアリタリアだと午後8時半過ぎになりますね。

    東京乗り換えは、疲れそうな気がします。