ネパールにますます行ってみたくなりました

わたしが他国で出会う日本人旅行者に評判の良い国の一つがネパールです。
このトピを見てますます行ってみたくなりました。
3月に用事でデリーに行きます。早く用事が終わればネパールに行きたいと考えています。(行ける確立は今回は低いのですがいつかは行きたい国です)
わたしはインドのデリーとバナーラス(インドの観光地はココしか行ったことがありません)は面倒なことが多いので嫌いなのですが(中部南部は嫌いではないです)ネパールもうっとうしいことが多いのでしょうか?
ちなみにカンボジアも同じ理由で大嫌いなわたしです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネパールにますます行ってみたくなりました

ネパールはインドからやって来た旅行者にとっては天国です!
    といってもカトマンドゥとポカラにしか行ってないけど。
    インドほど汚くないし、もちろん牛のうんこに気をつけて歩かなくていいし、
    小さいながらスーパーもあるし、日本食を含め各国の料理もおいしいし、
    なんといっても人がしつこくないです。いらないって言ったらすぐ引きます。
    「お前客引きだろ。そんなに早く諦めててどうするんだよ」と説教したくなるくらい。
    特にチベット系の人達は控えめなくらいです。

ぜひ機会があれば行ってみて下さい。
    そうそう、3月下旬まで日本人に限りビザ代無料ですよ。
    マオイストと政府の和平も結ばれたし、今が行き時かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

空路で入っても陸路で入っても無料ということですよね?
    行く気になってしまいました(インドみたいに疲れるところだったら、一生旅行だったら行かなかったです。聞いてみてよかった)
    すいませんがまったく調べてない状態なので、そちらがよかったらどのような日程で行動されたか教えていだたけますか?宿泊場所も教えていただけたらお願いします
    時間が無い場合、インドのどこからの空路での移動がよいと思われますか?
    たぶん最大10日間しかネパールには滞在出来ないと思います
    カトマンドゥと時間が許せばポカラに行きたいと思っています