Re: フラッグスタッフ~モニュメントバレー~グランドキャニオン正味36時間でレンタカードライブ

フラッグスタッフにはハーツの営業所が3箇所ありました。
アムトラックの駅にもあるようです。
営業時間は月曜から金曜は8:00-18:00でした。
営業時間終了後に返却する時は、車をカープールに停めて、ドアをロックした後、借り出す時に渡された書類に、返却時間やガソリン残量などを記入し、車の鍵と一緒にエキスプレス・レンタルリターン・ボックスに入れておけば大丈夫です。
アムトラックは遅れることも多いようですのでご注意を。
2日あれば、ご質問されているルートは充分ドライブ可能だと思います。
道中、ガソリンスタンドの少ないエリヤですから、ガソリン残量にご注意を。楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気分はマーティー

Blue Marbleさんありがとうございます。
    レンタカー営業時間よくわかりました。

↓こんな計画ですがご意見いただけますか?

仮に8時に車を借りられて出発。午前10時ごろサウスリム観光
    (雪一面なので、行く価値あるの?って意見もありますが)
    その後12時ごろモニュメントバレーに向け出発。夕方到着。
    サンセット見学泊り。
    翌日サンライズ見学、バレー見学し10時ごろフラッグスタッフに出発
    夕刻到着~

一人でも大丈夫ですが、同乗者いらっしゃれば最高です。

(今夜は15年ぶりにバックトーザフューチャー3DVD見てしまいました。最高!!旅に出かける前に行き先の舞台となる映画見ると本当にわくわくします!!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気分はマーティー

その計画で大丈夫だと思います。ただ、サウスリムから東口までがけっこうかかりました。速度制限もありますし、ゆっくり走っている車もあるので。
    もし、旅の重点をモニュメントバレーにおかれるなら、初日にモニュメントバレーに行って景色を堪能し、翌日の帰りにグランドキャニオンに寄る手もあります。
    そうそう、真直ぐな道路の先にビュートがそびえるかの有名なスポットは、モニュメントバレーをメキシカンハット方面に5分ほど?通り過ぎた場所です。
    午後になると逆光になりますので、写真を撮られるなら午前中が良いです。

昔、NPSのサイトに、毎日のグランドキャニオンの画像があったのですが、閉鎖してしまったのか見つかりませんでした。
    現在のところ、GCに雪は無いようです。