Re: ヨーロッパ周遊(ユーレイルパス)のプランニングについての質問

(レジェ)さま。ぐーてんたーく!

カーニバル(ベネチア)いいですね。(私も行きたい!)

ところでイタリアに行ってローマやフィレンツェに行かないんですか?
(それではちょっともったいない気がします。)

ところで、行程ですが、
パリ→アムステルダムの途中ベルギーのブリュッセルのグランプラス(駅から歩いて5分)も寄ってみたらいかがですか、2~3時間で観光できます。

また、ドイツの中継地はドレスデンがお薦めです。
アムステルダムからケルン(1度列車を降りて駅前の大聖堂を見てください、1時間くらいで見られます。)を経由してドレスデン→プラハと駒を進められます。

帰りはプラハから帰国ですか。
プラハはウィーン(から帰国)にも近いですよ。
または、プラハ→ニュールンベルク→ヴュルツブルク→ローテンブルク→ヴュルッブルク→フランクフルトから帰国(この全行程約1泊2日)

移動距離とか見るとユーレイルパスなどもいいと思います。ただイタリアの鉄道料金について存じませんので他の方の意見をお待ちください。

ぐーて らいぜ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヨーロッパ周遊(ユーレイルパス)のプランニングについての質問

(ムーミンママ)さま。ぐーてんたーく!

地球の歩き方をみていたらタイミングよくカーニバルやってて、しかも世界三大カーニバル!!!??ということで覗いてきます。

やはりイタリアはローマ、フィレンツェいいですよね! ローマはハネムーンにとっておきます(笑)。フィレンツェには惹かれてます。冷静と情熱の間という映画とかその他映画で出てくるので覗きたい気持ちはやっぱりありますね。 ちょっと日程練り直す必要あるかも。

>パリ→アムステルダムの途中ベルギーのブリュッセルのグランプラス(駅から歩いて5分)も寄ってみたらいかがですか、2~3時間で観光できます。

なるほど。彼女にベルギーに門外不出の最高にうまいチョコがあるらしいといわれ、お土産によろうは少しなやんでいました(そんな理由でよるのはどうかとおもっていた。。。) ただ、ムーミンママさんの除法を聞いてすこしよるくらい(もしくわ一泊)ありかなとおもってきました。これも再考の余地ありですね!

>また、ドイツの中継地はドレスデンがお薦めです
    初耳でしたー!さっそく調べます! ケルンの大聖堂!よく聞きますね!みたい!

ウィーンの音楽の都にもひかれる。。。。

初の海外かつ欧州ということで、惹かれるところが多く、わがまま日程になっちゃいそうです! アドバイス参考にさせてまた練ります! 悩みがでてきたら、また頼ってしまうかとおもいますが、ありがとうございました!

ぐーーーて らいぜぇ!

• いいね! 0
    • コメント 0件