Q&A

パタゴニア旅行 ~レフヒオの予約方法などを教えてください。~

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

まだ先の話で恐縮なのですが、今年の年末にパタゴニア旅行を計画しています。

現在ここを含めていろいろなサイトや掲示板、ガイドブック等で情報を集めている最中です。
現地ではそれなりの時間を取って、パイネやフィッツロイでのトレッキングを考えています。
ところが、「かなり前もって予約しておかないで山小屋(レフヒオ)は空いていない。」(ここの掲示板でも2ヶ月前では無理だった。と書いておられる方もおられましたし・・・。)ということを知り、もし向こうのシーズンオフになってしまうと連絡すら付かなくなってしまうことも考えられるので、2~3月中には大雑把ではあるもののある程度予定を立てないと厳しいかな?と考えているところです。

そこで質問なのですが、
・レフヒオを予約されて行かれた方はどのようにして行かれたのか?
・ネットで予約できるサイトはないのか?
・その他チリやアルゼンチンなどの国内線などの予約手段や予約方法
などを教えていただけるとありがたいです。

調べて出てきた情報のうち、山小屋の予約ができるというサイト
http://www.andescape.cl/
は現在は通じないようです。

また移動に関してはDAP航空のホームページ
http://aeroviasdap.com/index-en.html
は使えるようですが、もしお使いになられた方がおられましたら、使い勝手(実際の飛行機もサイトも含めて)や質問や予約が英語でも可能か?(スペイン語でないとダメなのか?)などを教えていただけると幸いです。

英語は旅行についての予約やちょっとしたやり取りなら何とかなります。スペイン語は年末に向けて頑張ってみようかな?と思い、年明けからはじめてみましたが、40の手習いでは進歩も遅く、まだ挨拶程度しかできません。

それではよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/29 22:45

    レフヒオの予約

    私はプエルトモンからフェリーで、プエルトナタレスへ行きました。
    レフヒオはそのフェリーを予約した代理店に手配させました。ところが(私のHPに書いたように)その代理店とはちょっとしたトラブルがあったので、お薦めではありません。でもトラブルが起きても、私は一切感知しないという条件で、個人的にその代理店(チリです)のサイトをお教えすることは出来ます。
    私のHPの「旅のひとこま集」の終わりに、私宛に連絡する欄がありますので、そちらからどうぞ。
    なおプエルトモンからのフェリー(3泊4日)は、(食事はイマイチでしたが)お薦めです。
    http://www.navimag.com/
    またロサンゼルスからプエルトモンまで(帰りはプンタアレナスからロス)は、ラン航空(旧ランチリ航空)
    http://www.lan.com/index.html
    を使いました(Eチケット)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レフヒオの予約

    k20さん、わざわざお呼びだてして申し訳ございません。
    コメントどうもありがとうございました。

    また、計画中に疑問が出てくるでしょうから、質問させていただくと思います。
    その時はよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件