Re: 議論百出ですね。屋上屋を架す意見ですが。

はじめまして、お返事ありがとうございます。

当初は個人旅行(というかパック以外)が希望でした。
背中を押して欲しいと思っていたわけではありませんが
心のどこかでそのような気持ちがあったのかもしれません。
もしくはパック旅行に決めて欲しかったのかもしれません。
今は何も知らない自分の無知を認め、みなさまのアドバイスを
真摯に受け止め、ありがたく勉強させていただいています。
今では冷静(と思っています)にやりたいことできることを分析し、
最も最悪の結果としてはイタリア旅行をやめようとも思っています。
この数日ここのみなさまのアドバイスなどを参考に考えた結果、
私たち2人にはツアーは向いていないとほぼ確信しました。
食わず嫌いなだけでひょっとするとツアーでも楽しめるかもしれませんが
参加してみてやっぱりダメだった、となるよりはいいかなと。
それならば無理を承知でフリープランにして、迷って困って何もできずに帰ってくるほうが
まだ良い思い出になるかとと思っています。
”何もできずに”というのは例えばですが。
本当に何もできずに帰ってきたらショックで立ち直れないかもしれません。
ですが私たちの中では、ツアーに嫌な人がいた>何もできなかった、なのです。
他人による回避不能な嫌な思い出と、自己責任による回避可能な嫌な思い出、といいましょうか。
ちょっとうまく伝わらないかもしれませんが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント