Q&A

バルセロナのGirona空港情報

公開日 : 2007年02月02日
最終更新 :

Ryanairで何も考えずにGirona Barcelona(GRO)空港から、
Rome Ciampino(CIA)空港への格安航空券を購入してしまいました。
が、よくよく考えてみるとGROについての情報が全くありません。
バルセロナ市内から空港へのアクセスの方法をご存知の方、移動時間などを含めてどうかお教え下さい。
加えてCIAからローマ市内への情報もあればよろしくお願いします。
ローマ市内へはRyanairのHP上にあるバスの予約をしようとしましたが、
時間が00:00しか選択できず、困っております。
1本しかないのでしょうか?そんなことないですよね?

情報お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バルセロナのGirona空港情報

Rayanairのバスがあります。もっともGironaの町は見る甲斐がありますよ。Gironaの町まではタクシーを使いましたが、これは普通のバスがあるはずです。またGironaとBarcelonaは列車があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/02 20:16

ローマは頻繁にあるので時間の指定が不要なのでは?

www.aena.es/csee/Satellite?cid=1046767807255&pagename=Estandar/Page/Aeropuerto&SMO=-1&SiteName=GRO&c=Page&MO=0

のCómo llegarの下に、
    Carretera
    Autobús
    Taxi
    があります。
    タクシーで行く訳はないので、バスでしょう。
    Línea Aeropuerto - Barcelona

Autobuses de Ryanair que unen el aeropuerto de Girona-Costa Brava con Barcelona (Estación del Norte, junto a Arco de Triunfo).

その下に、Horarioがあるので、Sagalésをクリックすると、
    www.sagales.com/index.asp?docID=40&MenuID=40&seccio=2
    に飛びます。またここで、Horarioから行き先を空港にすると、漸くPDFが取れるようになります。

確かこの間も学生さんで同じようなフライトをしようとしたかたがいたのですが、朝の便に間に合うためには6:00のバスに乗らねばなりません。

ローマですが、
    www.adr.it/content.asp?L=1&idmen=200
    ここの空港の写真の下に、
    Come arrivareがあるのでクリック。
    ここもタクシーや自家用車は論外でしょうから、
    Autobus - Trenoをクリック。
    autobus Terravision Shuttle (Roma Termini - Roma Ciampino aeroporto)からバス会社に飛ぶので、

とここまで来て、思い出しました。ライアンエアーからも同じところに来るはず。ここに、
    Non e necessario indicare un orario di partenza data l'elevata frequenza delle corse.と書いてあります。頻繁に出ているので時間を特定する必要はないですよ(英語でも書いたなかったですか?)。

autobus sitshuttle (Roma Via Marsala - Roma Ciampino aeroporto)にもバスがあります。疲れたので後はご自分で。

ただし、LCCは遅延が一端始まると玉突きで遅くなります。下手に予約をしないほうが良いという考えなのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/03 09:04

ありがとうございます

とても詳細な情報で助かりました。
    思っていたよりたくさん空港いきのバスはあるのですね。
    なんとかなりそうです。
    本当にありがとうございました。
    またたびたび投稿すると思いますので、
    どこかで見かけたらアドバイスよろしくお願いします。
    では。

• いいね! 0
    • コメント 0件