07/02/02 12:19

カオリさーん

はじめまして。

>そして七生さんもウェリントン派ですか!

もちのロン(?)です!!
わたくしはちゃきちゃきの英国派!
(おお・・・ごめんなさい・・・フランス派の方々・・・だって
フランス人はカエルですよカエル・・・謎)

>私もワーテルローのウェリントン博物館、行きましたよ~!

あそこまで行く人って(しかも女性で)けっこうマイナーですよね。
ライオンの丘とか、行かれました?
何にもないのに感慨極まってウロウロしてたら、みやげ屋の人に
「たまにキミみたいな日本女性がやってくる。何かの影響?」と訊かれて
しまいました。やっぱり、ヴィトンだグッチだと騒いでる女子の方が
理解し易いのでしょーか・・・。

>ウェリントンの蝋人形を見たときには、興奮して鼻血が出そうに…(笑)

あはは。
そんなに好きですか?^^;
私はどちらかと言うとアンチ・ナポさんなだけだったりして・・・。
英国の地方の大邸宅には公爵の名前の付いた「W公爵ご滞在の間」
があちこちにありますね。当時の英雄ですから泊まってもらったら
そりゃ栄誉だったんでしょうねぇ。(自慢部屋?)

>ていうかぶっちゃけSharpeファンなだけなんですが(笑)

リチャード・シャープ!
英国ではTVでやってましたよ。
ホーンブロワー陸軍版ですね。^^
じ、実はわたくし、さらにウェリントン「海老」公爵から離れて、
海軍派だったりして・・・わっはっはっは。

ま、好きなものを追求するのは良いことです!
VIVA! まにあっく道!
カオリさん、良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おおお

    七生さんは海軍派ですか!(笑)

    陸軍、海老っていうらしいですね。
    なんでイギリス人はあんなドギツイ赤が好きなんでしょーか。
    軍服としてはフレンチフロッグ(失礼!)のほうがセンスいいなあと思ってしまいます。
    でもやっぱり一番はグリーンジャケッ(自粛)

    ライオンの丘、私も登りましたよ!
    パノラマ館もちゃんと見ましたv
    あそこの土産やは充実してましたよね。
    私も不審な日本人女子にカウントされてると思うと…てへへ。もうしわけなーい!

    パリ、思いっきりマニアックに楽しんでこようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件