上海の新疆料理屋

きんきんさん、どうも。
私が何度か行った新疆料理屋。
まずは「新疆風味飯館」です。
徐匯区宜山路280号(南丹路蒲匯塘路間) 021-64689198
ココは3回、移転しています。
宜山路に移る前は、蒲匯塘路にありました。
私が行ったのは、その頃のことですから2年前ですね。
もう、人気の店で、シシカバブーもラグ麺も大盤鶏もおいしいでしたね。
店員が踊りや歌も披露してくれます。
下記を見ましたら、今でも、それをやってるようですね。
http://www.zsurvey.com/detail1_1245.html
上のサイトは上海人のレストラン評価サイトです。
コレを見ますと
陝南路店もあるようですね。
盧湾区陝西南路1号(近延安中路) 021-62550843

あと、私が行くところは小さな店です。
富民路にあるパミールと言う店です。
帕米尓餐庁と書きます。
こじんまりとしていて静かな店です。
新疆風味飯館は大きくて賑やかな店です。
http://www.east128.com/qy3/paermi/
がそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 行ってきました!ありがとうございました!

    先ほど、上海から帰国しました。
    ホテルが、外灘だったので、パミールに行ってきました。
    ラグ麺!!蘇ってきました、あの時、トルファンで食べて以来、虜になっていたことを!!お店の人も、言葉の分からない私にとても親切で、味もなかなか良かったです!!
    残念なことに、両親は、店構えを見た途端に、拒否ってしまって、別のレストランに行ってしまいましたが・・・
     本当に、ありがとうございました。
    もし、井上さんも機会があって、本場トルファン、ウルムチ、カシュガルの方に行くことがあれば、もう少し、濃い味付けのラグ麺を食してみれば??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/24 12:20

    井上様お勧めの場所は美味しいです!

    新疆風味飯館@宜山路はいいですね。
    2年ほど前に上海に住んでいたものですが、
    何度も行きました。
    雰囲気もよくて、今すぐにでも
    食べたい料理です!!
    絶対お勧めです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    では、その新疆風味飯店に決定で!!

    井上さん、マンハッタンさんありがとうございます。両親がウイグル料理を美味しいといって食べてもらえるかどうか、不安がありますが、お二人もお勧めなのでしたら、安心です!!私も相当楽しみです。トルファン、ウルムチでのあの味をもう一度体験できるのかと思うと、ワックワク♪です!!ちなみに、ラグ麺以外に、何かお勧めの料理はありますか?
      帰国したら、また、感想を述べたいと思います。本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件