07/02/02 03:05

Re^3: コペンハーゲン→オスロの鉄道は乗換必須?

フェリーの旅も北欧らしくていいのではないでしょうか?
丸一日移動に費やすことになる鉄道と比べても、宿代が浮かせる等メリットはいろいろあると思います。

切符の購入について、確約は出来ませんが、おそらく現地に到着してからでもだいじょうぶだと思います。
そもそも北欧の交通機関で混んでいるのに当たった経験がほとんどありません。
ただし、割引切符の類には購入期限があったりするのでその辺には注意が必要です。

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/02 07:09

11月18日の経験

私はストックホルムからは、時間通りマルメ経由でコペンハーゲンに着きました。
    その後列車でオスローへ向かうつもりで駅へ向かいましたとところ、オスロー行きは明日朝までないといわれ、
    止むを得ずその後のベルゲンからの予約の関係があり、高い飛行機に切り替えて1640発のSK499で当日オスローに着きました。

トーマスクックの最新版には乗っていた列車でしたがどういうわけかありませんでした。
    フロム鉄道を外せば翌日でも行けましたが、どうしても乗りたかった為でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなこともあるんですね。

クック時刻表も100%あてにせず臨機応変に動けるよう考えとく必要がありそうですかね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: コペンハーゲン→オスロの鉄道は乗換必須?

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件