07/02/02 01:22

Re: コペンハーゲン→オスロの鉄道は乗換必須?

> 北欧はコペンハーゲン→オスロ→ストックホルムというルートで行こうかと考えていますが、トーマスクック時刻表を見るとヨーテボリで乗継が必要なようですが、直行というのはやはり無いのでしょうか。

以前はLinnxという高速列車がこのルートを走っていましたが、どうやら今は無くなってしまったようですね。
ヨーテボリで乗り換えですが、とくに乗り換え時間が長いわけでもなく別に構わないと思います。

それから、DFDSがやってる夜行フェリーは今でもあると思います。

> 旅行会社に電話で問合せしたところ、コペンハーゲン→オスロはストックホルムを経由するしかルートが無いと強く言われましたが、そんなことないですよね??

コペンハーゲンからストックホルムを経由してオスロへ向かう一本の列車はありません。
コペンハーゲン→ストックホルム
ストックホルム→オスロ
それぞれ別に切符を買えばそういった旅程で巡ることは可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: コペンハーゲン→オスロの鉄道は乗換必須?

ありがとうございます☆
    以前はあったんですねぇ、直行。
    しかしLabas!さんのおっしゃるように船というのも手ですよね。
    今時刻表見てみたら、時間はかかるものの到着時間は船の方がいいかなぁと思い始めました。

2月末か3月初めぐらいに北欧に行くようになると思うのですが、どちらにしても予約は現地でも間に合うかなと思っているのですが、早めのほうが良いでしょうか?
    なんだか質問がタイトルの主旨とずれてきましたが・・・
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/02 03:05

Re^3: コペンハーゲン→オスロの鉄道は乗換必須?

フェリーの旅も北欧らしくていいのではないでしょうか?
    丸一日移動に費やすことになる鉄道と比べても、宿代が浮かせる等メリットはいろいろあると思います。

切符の購入について、確約は出来ませんが、おそらく現地に到着してからでもだいじょうぶだと思います。
    そもそも北欧の交通機関で混んでいるのに当たった経験がほとんどありません。
    ただし、割引切符の類には購入期限があったりするのでその辺には注意が必要です。

よい旅を!