marillenさん

marillenさん、いつもご親切にありがとうございます。

本当は「カルメン」をすっごく観たかったのですが、
休みの関係上日程を変更せざるを得なく、観れなくなってしまいました。
ウィーンには4泊する予定なのですが、そのうちのフォルクスオーパーでの「こうもり」か、楽友協会でのウィーン交響楽団かで悩んでいました。
フォルクスオーパーは前衛的な演出が多いんですか。どちらかというとあまりいじくられていないものの方が初心者には入り込みやすいように思うのですが・・・。
やっぱり楽友協会にまず行ってみようと思います。楽友協会の音響は素晴らしいそうなので、チケットが買えると嬉しいです。
アドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私だったら・・・

    こんばんは

    私だったら迷わずウィーン交響楽団の演奏を聴きに行きます。
    ウィーン交響楽団の本拠地はコンツェルトハウスですが、
    楽友協会での演奏も数多く行われウィーンフィルに負けず劣らず、
    素晴らしいと思います。

    チケットが購入できると良いですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そこまで過激とは・・・

    marillenさん、こんばんは。
    そんなに過激な演出があるなんてちょっとびっくりです。
    「蝶々婦人」もすごいですね・・・。
    オペラ座で「カルメン」観たかったなぁ(今度はきっと!「こうもり」もぜひオペラ座で観たいです!)。
    今回の「こうもり」はオーソドックスな演出らしいですが、marillenさんのアドバイスを参考にさせていただいて(させてもらいまくり・・・)
    今回はウィーン交響楽団の演奏を聴きに行ってみたいと思います。
    ウィーンフィルに負けず劣らず素晴らしいとのこと。楽しみです。
    チケットが買えたら報告させていただきたいと思います(ってまだまだ先だけど・・・)。
    またわからないことが出てくるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。