Re: 3月、子供とトルコの服装は?

昨年の4月1日から1週間アンタリアとパムッカレに行きました。

観光にはオフのシーズンで海岸のホテルも半分くらいしか営業していませんでしたが、海にも入れるような暖かさ、まるで日本の初夏のようでした。アンタリア近郊にはネーブルオレンジ畑が多く見られました。
日本で言えば愛媛とか静岡、南房総と言った感じの気候だと思います。

トルコも広いので、アンタリアからパムッカレに向かう途中の山岳地帯は雪もちらつきましたが、山岳地帯は乾燥していて禿山ばかりが続いていました。途中山の上で昼食を取ったときはセーターと薄いコートを着ていました。

パムッカレでは日差しが大変強く、多くの人が雨傘を日傘代わりにしていました。日差しは真夏並みでした。日差しが強く暑いのですが、半そでよりも長袖で日差しを避けた方が心地が良かったです。

日本で着ているようなジーンズとダウンでよいと思います。
(衣料は大変安く簡単に手に入ります。ブランドのイミテーションには気をつけたほうが良いですが…。)

乾燥とUV対策はしておいた方がいいと思います。
特にお子さんは脱水しないようにご注意ください。

10日間ですとバスの移動とかも多いと思いますが、時差の関係で、朝早く目が覚め、夕食ごろになると睡魔に襲われるような感じだと思います。

トルコは特に子供用のアトラクションがあるわけでもないのですが、ご両親が興味深くお子さんに説明なされば、とてもいい旅行になると思います。
私も子供たちが幼いころに色々海外旅行しましたが、子供が親と一緒に親の意思で旅行してくれる時間は本当にわずかです。是非、楽しんでいらしてください。(お絵かき帳とクレヨン何時も持って行きました。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント