Q&A

モンサンミッシェルYHについて

公開日 : 2007年02月01日
最終更新 :

モンサンミッシェルのユースホステルといえばPontorsonのAuberge de Jeunesseが有名だと思うのですが、最近モンサンミッシェルYHというものができたと、「ヨーロッパ2000円の宿」という本に書いてありました。
これはGenetsにあるようです。その本は2004年発行なので、利用された方もいらっしゃると思います。
HP等探してみましたが、載っていませんし、地図も探せません。行き方は本に細かく書いてあるので、多分大丈夫だと思いますが、どのようなYHだったか利用された方、感想を聞かせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/01 15:43

    ウエブサイト

    bibiriさん、こんにちは。


    こちらですか? ↓

    http://www.iyhf.org/dba/hostel020060.en.htm

    http://www.fuaj.org/eng/hostels/aj_fiche.php?aj_id=54

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 16:00

    なるほど~

    Genetsで探せばでてきたのか・・・ありがとうございます!!!
    もし利用されたことがあるのならば感想を聞かせてもらえますか?なければこの情報だけでもかなりありがたいので、けっこうです。

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/01 15:20

    Re: モンサンミッシェルYHについて

    今本屋にある05年のはご覧になっていませんか?
    アブランシュ駅から平日は1日3本のグランヴィル行き12番バスで30分ほどです。日曜はタクシーしかありません。
    MSMまで4kmほどですが、分かりにくいので砂丘を歩く1時間の徒歩ツアーに参加したほうがいいです。

    MSMへの交通はポントルソンYHの方がいいです。
    GenstsYHに泊まった女性のメモを写させてもらいました。05年版と同じなので彼女が投稿したのかも知れません。

    もし、鉄道パスをお持ちならレンヌまで行き、連絡バスで行けばバス代だけで済みます。以前はTGV利用者は無料だったらしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/01 15:39

    砂浜ツアーとは?

    お返事ありがとうございます。

    05年のは読んでいませんが、04年のにもまったく同じことが書いてあるので、多分変わっていないのでは、と推測します。本にはバス下車後徒歩5分となっています。
    この本にはMSMに最も近いYHが新オープンとなっていたので、近いし新しいのならば、ポントルソンYHよりいいのでは?と思い、モンサンミッシェルYHを調べていました。ただ、名前はモンサンミッシェルYHとなっています。マルコポーロ3さんのいうGentsYHと同じ宿なのでしょうか?

    その徒歩ツアーはYHかどこかで申し込めるものですか?

    それが・・・鉄道パスは買うつもりはないのです。フランスには4日間しか滞在せず、3日間をパリ、1日をMSMにしようと考えているので、多分必要なさそうです。

  • 07/02/01 14:23

    加えて

    モンサンに宿泊しなくてもパリからの日帰りツアーがあれば教えてください。

    その場合、€100以上するようなものしかないのでしょうか?そういうのでしたら日本でも予約できるのは知っています。できれば日本の旅行会社が企画するものではなく、現地の会社が企画するものが望ましいです。(その方がいろいろな国の人たちと知り合えそうですし)

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/01 16:08

    €100は超えちゃうようですよ

    パリ発のモン・サン・ミッシェル・ツアーの例です。 ↓

    http://www.linkparis.com/mont-st-michel.htm

    http://www.cityrama.fr/jp/pcf_jp_province/pcf_mont_saint_michel

    http://www.parisvision.com/jp,16,82-12514125311253912469125311253912.htm

    日系のツアーでなくても、€100以上はするようです。