Re: 3月、子供とトルコの服装は?

ゆゆ姫さん、こんにちは。
私は昨年の6月に、ツアーでトルコに行きました。トルコ自体は見所も多く、私もまた行きたい、素晴らしい国でした。

しかしその見所は、遺跡が中心です。お子さんは遺跡とか古代史に興味がある・・・年齢ではありませんよね・・・(笑)?遺跡の説明をするガイドさんの話も???では・・・。

また予想外だったのは、日本の2倍のトルコの広さと、移動時間の長さです。15日間とゆったりめのツアーを選んだつもりでしたが、ほとんど毎日長時間のバス移動・・・。
もしお子さんが車に酔いやすければ、さらにオススメできません。

食事もオリーブオイル中心で、わりとおいしいのですが、日本人の胃腸にはきついものがあり、私も後半はオリーブオイルにやられてしまいました・・・。子供さんにはつらいかも?と思います。

私は6月に行ったので、服装に関してはわかりません。他の方のレスを参考にされますよう。

私個人の意見ですが、トルコは5歳のお子さんには、あまり向いていない旅行先のように思えます。

ゆゆ姫さんがトルコに行きたい!気持ちはよくわかりますが、もう少しお子さんが大きくなってからになさっては?
お子さんが遺跡の説明がよくわかり、古代のロマンに想像を巡らせる年代になってから、ご一緒に行かれると、より一層素敵な親子旅になると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/01 18:13

    Re^2: 3月、子供とトルコの服装は?

    私もmomoritaさんと同意見です。
    私個人はトルコが好きですが5歳の子供同伴となると話は違います。

    子供は余程国内の施設のほうが喜ぶと思います。きつい言い方ですが親のエゴのような気がします。
    海外でもリゾート地のほうが子供向きだと思います。
    其の海外のリゾートへ未だ私は行っていません。

    掲示板を見ていると猫も杓子も海外へですが、少し我慢しなければならない時もあります。

    私は昨年親が仕事で忙しいので孫(中学3年の時)と一緒に温泉へ行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件