退会ユーザ @*******
07/02/01 11:18

そうなんです

EU圏といっても、オランダ、北欧5ヶ国は英語圏と同じですよ。英語でだれとでも完璧に意向疎通できます。ベルギーはあなたが回るフラマン語語(オランダ語)圏は本国?のオランダに似て、英語がよく通じます。オランダのように100%というわけには行きませんが。スイスもかなり通じ、ドイツ、オーストリアも英語で何とかなります。
以上の国で緊張する必要はありません。英国やカナダ,NZ,豪州を一人旅するのと同じ感じで旅できます。

EUでも南欧、それと東欧の国々は英語が余りかほとんど通じない国が多いので緊張も理解できますが。
ほとんどでなく、本当は100%一人歩きをしていると書きたかったのですが、100人のうち一人くらいは日本語ツアー(英語ツアーも含めれば数人)に参加している方もいるかなと「ほとんどにしました。

YHに泊まれば、一人旅の女性が大勢泊まっていて、ドミトリー、コモンルーム、ダイニングなどで親しくなれます。翌日、一緒に街歩きをする人も多いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント