BARTでOAK~SFO

オークランド空港からAirBARTというシャトルバスに乗って、
最寄のColiseum / Oakland Airport BART駅に行きます。
運賃$2、約12~15分おきの運行で、所要時間約10分です。
ドライバーはお釣りを持っていませんので、2ドルきっかりご用意ください。
Coliseum駅からはSFO Airport / Millbrea行のBARTでサンフランシスコ空港まで直通です。
空港では国際線ターミナルのコンコースG側に到着、そのまま改札を抜けて徒歩で入れます。
運賃$5.80、所要時間は53分です。平日は午前4時38分始発の約15分間隔、
土曜日は午前6時02分始発、日曜日は午前8時11分始発の、それぞれ20分間隔での運行です。

乗り場から乗り場の移動時間を入れて、約1時間半の所要時間を見ておいたほうがいいでしょう。

サンフランシスコ空港は国際線の場合、フライト時刻の3時間前到着を推奨していますので、
オークランドに朝7時着なら午前11時半に文句なく間に合うかなあ…

でも、それよりは前の日にオークランドに飛んで、その日はサンフランシスコ空港近くのホテルで宿泊したほうが楽だと思うのですが。
あるいは2空港間をつなぐ乗り合いシャトルバンのほうが、BARTよりは確かに高いけれども早いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なぜオークランド空港なのか気になって…

サンフランシスコに直接飛んで乗り継いだほうが楽かなあ…と思うのですが。
    サンフランシスコ空港への乗り入れがない、JetblueとかSouthwestのご利用をお考えなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

助かります。

わかりやすい回答をありがとうございます。すごく助かります!!!
    サウスウエストにてラスベガスからオークランドに戻ってきてサンフランシスコ国際空港から帰国です。まだ、日本~サンフランシスコの往復チケットを買っていないので帰りの帰国便の時間が決定しないのですが、NWだったらなんとか間に合いそうですが、UAだったら無理っぽい!! 確かに前日にサンフランに戻ったほうがいいかもしれませんね!! 
    友達と2人で七年ぶりにサンフランに行きます。友達は先に帰国。私は、せっかく燃料代をかけてアメリカに来たので、ラスベガスに行くことしました。一人でラスベガスってさびしいかな??? まっ!一人は慣れているのでかまわないのですが、観たいショーか沢山。。。本当にありがとうございました。かなり詳しいですが、サンフランお住まいですか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件