語学学習のあと

空港ホテルでは、下記をおすすめします。
Campanile Airport Hotel Nice

第1ターミナルから徒歩でもいけますが、ホテルの送迎シャトルがあります。私は、何泊もしています。
特別なことがない限り混んでいませんから、現地についてから予約すればいいでしょう。

空港ホテル、というのは帰国日のことを考えてのことでしょうが、空港の近くには何もないのが残念です。たとえば、ヴァンスからの始発バスでは間に合いませんか?

語学学校。いろんなことが起き、いろんなインプットがあると思います。あとの2日の予定を日本で決めてしまうと、現地で後悔するかもしれませんよ。お友達が出来るかもしれませんし、先生からおすすめ提案があるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/03 00:39

ありがとうございます!

Campanile Airport Hotel Niceですね、早速調べてみます。

そうなんです、帰国日のことを考えて空港近くのホテルにしようかと考えていました。飛び立つ時間が9時45分という時間ですので、ヴァンスから空港へ始発バスで・・というのは少し怖いかなと考えていました。もう一度調べてみたところ、始発は6時台からあるようですしもう少し考えてみます!

GGA02757さんの言ってくださったように、確かに向こうへ行ってからホテルをとっても遅くないかな、、という気もしてきました。
    全く知り合いがいなければ不安ですが、向こうへ行って1週間あれば何かあったときに相談できるステイ先のマダムや学校の先生などと知り合いになれますもんね。情報収集をきっかけにいっぱい会話をしてフランス語力もアップさせます!

せっかくの留学&旅行、めーいっぱい楽しめるようにしてきます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

帰国日のフライトは「国際線だから2時間前」と思っているかもしれませんが、実際は国内便なので、30分前でもなんとかなります。この前、ドジしてかけこみましたが、大丈夫でした。

私も、南仏に語学留学した経験があります。私のサイトに来ていただければ、いろいろ載っていますよ。