今年はエルニーニョですんで・・・

エクアドル、ペルーは雨が多くなると予測されてます。もっとも、これまでの処、去年より少ない感じではありますが・・・・

この辺の雨は、朝快晴でも、午後には雲が出て、午後遅くか夜降り始める事が多く、降り始めると豪雨になります。傘だとずぶ濡れになる可能性大ですね。
あまり歩かれずに、乗り物を多く利用されるのでしたら、傘でも大丈夫とは思いますが、バックパック背負って、という旅なら、この時期は防水加工のウインドブレーカーやビニール製のポンチョみたいなものをお薦めします。さすがに寒い処でない限り、ナイロンパンツまでは必要ないと思いますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント