同様です!コツをご存知の方、是非ご登場を!

同じくです。
先々週僕は8月の中国成都を電話で聞いてみたんですが「空席無し」と、ごく事務的な返事。
正確には、関空ー北京(CA国際線)、北京ー成都(CA国内線)で、国際線はOK、国内線が「取れない」と。*CA=中国国際航空。
国内線であっても、今から8月が取れないとは、にわかには信じ難い。どうしてとれないの?と聞いても、「端末をたたいても取れない回答だから」とのこと。

先週に再度打診しても同じ。どうしたらいいの?と聞くと「早すぎるかも、1ヵ月後に再度聞かれてはどうですか」とアドバイスしてくれた。基本的には事務的回答ですが、オペレータによっては少しは対応が違う感じ。

勿論今から北京ー成都が満席は有り得ない。マイレージ枠が1席なの?・・・と言うことは無いだろうし。
結局“早すぎた”ので端末がOKとは回答しないんだろうと僕は想像しています。ゆえにこれから毎月問合せしてみようと思います。
amy!さんのオセアニアとか僕の成都とか、UAでのトップシーズンでの確保するコツをご存知の方の登場を是非お願いしたいですね!

ちなみに昨年夏、関空ー北京は6月に一発で取れました。ので・・・やはり早すぎたのかな?と思うんですが、どうでしょう?
amy!さん、お互い粘り強く毎月聞いてみましょう!ただ航空券の最終的な調整が入る1ヶ月前までは待てないので、2ヶ月前までは続けようかなと僕は思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 関空ー北京ー成都が取れました。

今日再度電話しました。
    今日のオペレータは親切な方で、熱心に調べて頂き、往復とも希望日で確保して頂けました。

航空会社は春秋に時刻改正がある場合があるので、僕の場合は特に国内線は夏便の時刻が発表される2月後半が狙い目!だと期待はしてたんです。
    (春秋に時刻改正・・・今、格安チケットは4月以降の価格は殆ど出て無いですよね。勿論卸価格改定がメインでしょうが、時刻変更も関係してるんかな?)

国際線のみだと時刻変更は少ないし、毎月1回、8月末位まで粘られたらいかがでしょう?

是非よい結果が得られるよう祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/04 10:43

Re: 同様です!コツをご存知の方、是非ご登場を!

やはり難しいんですね。私の方も希望日には取れそうも無く諦めかけています。どうしても行きたいなら、人が行かないようなシーズンを選ぶか、お金を出せ!なのかなぁ・・・と落ち込んでいます。

直前になってキャンセルが・・・と言う事もあるかもしれないので、引き続き当てにせずトライしていきます。お互い頑張りましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件