一昨日までココのすぐ目の前に・・・

wenthworth AVEって書いてあったのでもしかしたらと
思ってみてみたらやはり^^;
ココのすぐ目の前、同じ通りのY on the parkホテルに
一人旅で一泊5700円で宿泊しておりました。
ここのホテルがどうかは分かりませんが、すぐ隣はBARに
なっております。
ホテル周辺の様子ですが、にぎやかな通りではありません。
大通りではありますが車通りはそんなには多くないですね。
すぐ近くにliverpool AVEという大通りがあります。
近くにhydeparkという馬鹿でかい公園があり、昼は地元の
小学生らがランチを食べに先生ときています。
フィッシュマーケット徒歩20分
オペラハウスまでは徒歩15分
QVBまでは徒歩10分というところでしょうか。
シドニー中心部ミュージアム駅ですので、その周辺を移動
する分にはcity railを利用する必要もなく立地的には
かなりよいものかと思われます。徒歩で十分です。

さて、女性ということで、一番気になる治安面なのですが
ココはかなり安全な部類に入るかと思われます。
僕は男ですので、夜中ウロウロしましたが、結構安全でしたよ。
とりあえずキングスクロスとウルティモには近づかないことをオススメ
します。
何か分からないことがあればお答えします。
お役に立てれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 一昨日までココのすぐ目の前に・・・

    Kuronecoさん、情報ありがとうございます。
    観光どころまでの徒歩時間など、すごく助かります。
    距離感がわかってきました。
    Y on the parkホテルって、安いですね。
    写真とかありましたら、見たいのですが、
    HPもっていらっしゃいますか?
    よかったら、教えてください。

    帰国のフライトが早くて、朝6時頃、シティレイルで空港に向かいますが、中央駅までも歩いて行って十分ですね。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちわ。

    そうですねぇ・・Y on the parkホテルはバゲットですので
    たいした設備はありません。シャワーや、トイレは共同です。
    しかし部屋は普通にきれいですし、部屋によっては夜景もきれい
    です。資金に余裕のない学生にはぴったりでした。
    ホテルをネットで割引予約できるサイトを記載しておきますので
    検索してみてはいかがでしょうか?
    Y on the parkホテルも載っております。
    グレード別検索やシティー内の場所検索もできますので便利ですよ。

    で、あんまり早朝、深夜に地下鉄系にのるのはオススメしませんので
    ホテルでシャトルバスを予約することをオススメします。
    空港使用税込みで10$ですよ。簡単ですし、ホテルの入り口まで
    着てくれますので考えてみてはいかがでしょうか?

    ココがホテルネット予約のサイトです。
    http://www.hotelclub.net/
    写真つきですし、設備も全て書いてありますのでご一考ください。
    ちなみにバゲットホテルなどはドライヤーがないところもありますので
    ご注意ください^-^