07/01/31 18:59

当人達の性格による

まさに仰せの通りで、パッケージツアーの中に嫌な人が居れば、腐ったリンゴのように全てを台無しにしかねません。お仕着せと言うか決まり切った路線の上を動くのは性に合わない方々には苦痛でもあるでしょう。

海外初めてでイタリア語は勿論、英語も心許ない(全く喋れないということは結婚するような世代にはないはずです)というのはまさに三重苦です。この逆ならば、自由な旅が約束されているのですが。

しかし、初めての海外が個人旅行という人は現実に居ます。私もそうでした。新婚旅行となると無謀とも言えなくはないのですが、トラブルさえも楽しめるような関係ならば、挑戦しても良いと思います。相手を信頼できるのならば。しかし、かりにどちらかが虚勢心の強い性格とか、外見を気にする人、世間の常識に従うのが当然、さらに、某政府要人の発言は論外ですが、「女は男を立てるものだ」とか、「男が女を引っ張っていくものだ」と信じて疑わない人ならば、悪いことは言いません、パッケージツアーにしましょう。

カップルで旅行に行くときに相談するのは圧倒的に女性です。そうならば、女性を信頼し任せるような相手ならば、十分研究すれば、個人旅行は可能です。幸いにしてイタリアに強いかたが多いし、皆さん基本的に良いかたですので、親身になって相談にのってくれるはずです。勝手に女性と決めつけましたが、男性でも同じことです。

成田離婚の可能性があるのならばおやめなさい。計画することが好きで、一緒に練っていける関係ならば思い切ってやってみてはいかがでしょうか。私は後者の立場です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 当人達の性格による

お返事ありがとうございます。

嫌な人がいるかどうかが、旅行が始まるまでわからないのが
    判断の難しいところです。

自分達に挑戦できるかどうか、もっと勉強して判断したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件