退会ユーザ @*******
07/01/31 18:24

横からお邪魔します

ruiloveさん、Plannerさん、こんにちは。
横からちょっとお邪魔します。

一昨年の12月に、ヴェネツィアに滞在しました。
その時宿泊したホテルは、実はCavalletto E Doge Orseoloのお隣に
あたります。

Cavalletto E Doge Orseoloの最大の魅力は、その立地でしょう。
サン・マルコ広場まで、多分、徒歩で1~2分。ホントにすぐそこです。
また、ホテルはオルセオロ運河に面しており、お部屋から運河と
そこを渡るゴンドラを見て楽しむこともできます(お部屋の指定が
いるかとは思いますが)。

サンタ・ルチア駅からは、ヴァポレット(水上バス)に乗って、
サン・マルコで降りるのがいいです。サン・マルコ広場を横切る形で
進み、小さな橋(階段が数段あります)をひとつ渡ります。

Hotel a La Commediaの場合は、最寄のヴァポレット停留所は
リアルト橋になります。リアルト橋を背に河岸に沿って進み、
Calle del Carbonに入り(左折)、次の角を左に曲がります。
こちらも渡る橋は一つのはずです。

橋は、スーツケース持参だとちょっときついです。かくいう私も
超ヘヴィ特大スーツケースだったのですが(^^;)まあ、橋も
一つくらいならなんとかなりますよ。ベビーカーを押したお母様方も
よく見かけましたし。もし周りに男性がいれば、手伝ってくれるかも
しれないですね。あ、それから、サンタ・ルチア駅にも入口に階段が
ありますので。

Hotel a La Commediaからサン・マルコ広場までは、5~6分といった
ところでしょう。案外小さな街ですよ、ヴェネツィアは。

ご参考までに、英語のクチコミサイトの評価とレビューを載せて
おきますね。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d614361-Reviews-Hotel_a_La_Commedia-Venice_Veneto.html

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d275949-Reviews-Best_Western_Cavalletto_E_Doge_Orseolo-Venice_Veneto.html

あと、ホテルのオフィシャルサイト。地図も載っています。

http://www.commediahotel.com/

http://book.bestwestern.com/bestwestern/productInfo.do?propertyCode=98116&group=false&disablenav=false#null

私は個人的に、Hotel a La Commediaに惹かれます。Tripadvisorで
これだけ評価が高いと、泊まってみて、どんなホテルなのか
知りたいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • plannerさん、ラブリさん、ありがとうございます!!!

    plannerさん、何度もありがとうございます。
    水上バスの詳しい路線図ありがとうございます。
    とても見やすいですね。
    リアルト橋で降り、橋をひとつ渡ればよさそうです。

    また、ラブリさん、実はミラノのホテル選びでも
    アドバイス頂いたのです。
    そしてアンダーソンに決めたのですが、
    またベネチアでもお世話になります  (笑

    そのとき教えて頂いたTripadvisorで、今回のla commediaの評判が
    結構良かったので、決して私にとって安くはないのですが、
    奮発してみようかと思った次第です。
    Cavalletto E Doge Orseoloのほうが私の希望であるサンマルコ
    により近く、運河にも面しているようなのですが、
    どこかで数件余り良くない感想を見たりしたのもありました。

    最後に、荷物を持って橋を超えるのが少し気になっていたのですが、
    ラブリさんもなんとかなさったようですし、奮闘してみますね。
    また、サンマルコ広場に5,6分であれば、散策を兼ねて
    そう苦にもならない時間かと思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件