07/01/31 13:36

Re: お勧めのホテル教えて下さい!

こんにちは。

RIKさんはレンタカーする予定ですか?

車があればビバリーヒルズやハリウッドの良いホテルでもよいと思いますが、もしレンタしない予定でしたらサンタモニカに宿泊する事をお薦めします。なにせビバリーヒルズも歩けるのはロデオの一角ぐらい。ハリウッドは観光地ですから、どちらかと言うと歩いて楽しい所ではありません。

それに比べサンタモニカはビーチ沿い、3rd Stプロムナード&プレイスから、少し足を伸ばしてモンタナ通りの洒落たお店などLA郡の中でも唯一あるいて楽しい所だと思います。

ホテルはピンきりですが、、もしリッチに過ごしたければ
http://www.shuttersonthebeach.com/
http://www.hotelcasadelmar.com/
http://www.loewshotels.com/
http://www.fairmont.com/santamonica/
あたりがお薦めです。

これらのホテルはおそらく予算をオーバーしますが、Fairmont Miramar辺りでしたら探せば安いレートも出てくるかも知れません。

逆に予算を押えたいのでしたらモーテル/アパート的な所も検討してみては如何でしょう?日本の人が多い所としては
http://www.calmarhotel.com/
は予算無いで十分おつりが来ますよ。3rdstプロムナードからも歩いて直ぐの所です。但しホテル的なサービスは一切ありませんけど。

尚、予算厳守って事だったら、このさいサンタモニカを諦めてハリウッドて手でもよいですね。Hollywood & HighlandにあるRenaissanceならツアーも入っているので予算内でみつかるような気がします。但し夜は表を歩かないほうが良いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/02 17:17

    Tam様

    回答ありがとうございます。

    やはりサンタモニカは場所が良く比較的治安も安定しているようで
    お高いですね。

    モーテル的な所は使用した事がないのですが女一人でも大丈夫でしょうか?
    ホテル的なサービスがないというのはシャンプーリンスやタオルなどがないという
    感じですか?
    お教え頂いたHPを見たのですがなんか部屋が広そうですが一人なんですよね?
    値段的にふと思ったんですが相部屋とかではなく…

    レンタカーではないんですよ。
    地下鉄とバスを使おうと思っています。
    やはりダウンタウンを拠点に動いた方が賢明でしょうか。

    ダウンタウンで地下鉄の駅に近いまだ治安のマシな地域のお勧めホテルはありますか?

    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リトル東京のホテルがいいですよ。

    ニューオータニ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/newotani.htm
    都イン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/miyako_inn.htm

    ホテル予約サイトを使うと、
    いま、どちらも税込み一万円ちょっとで取れるようです。

    リトル東京からは、歩いても地下鉄駅へいけますし、
    ダッシュを使ってもいいです。

    安いレストランもありますから、リトル東京がいいですよ。
    全部日本語でやれます。

    みどりのくつした