移動と諸々

>②ヒースロー着で、帰りはヒースロー発でしょうか?

そうしようかブリュッセル発着にしようか決めかねてるところなんです、、、

>一般的には鉄道は早くて良い。

エアーだと夜9:30頃ブリュッセル入りになるので、そこからまた
移動ってのがちょっとキツイかなぁ・・・って思い。
いっそのことヒースローからアントワープへ列車orバスで楽に移動できるならそうしたいのですが・・・
良い案は何かありそうですか?

>③あと、悲しいネロ少年(フランドルの犬)と、それにちなんだ教会と、その中にある絵ですね。

これが第一の目的で長年の夢だったのです♪
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 移動と諸々

    ブリュッセル空港のエアポートホテルには、
    仏アコーホテル系列のIBISホテルがあります。
    WEBもしくは電話で予約できます。一泊60ユーロ位かと。
    夜9:30着まらば10時にはチェックイン出来て、ぐっすり寝て翌日に市内移動が良いかな。

    「フランダースの犬」はフィクションだけど、
    あの女流作家のメンタリティなどを、当地の風俗情景にそって構築したらしく、
    現在でも照合できるらしいです。
    たしかイタリア系らしいけど、ああいう小説書く人はチョット変わった方ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    JLで、KIX->NRT->AMSならば、
    アムステルダムからJLのバスが無料になりますよ。
    アムスへのフライト到着を待っているので安心できます。
    私は、ブリュッセルからアムスまで利用させて頂いたことがあります。
    リムジンバスなので割りとゆったりできます。
    エアと同時にバスの予約が必要です。