退会ユーザ @*******
07/01/31 11:19

Re^4: オクトパスで予約したことあります。

この掲示板はコメントが入るとメールで知らせてくださいますから、下がっていても大丈夫ですよ。

30何回利用して、一度だけ「朝食も含めて、すべて先払いだけど、ミニバーを利用した場合に備えてクレジットカードの番号を控えさせてくれ」と言われたことがあります。ミニバーを利用して、支払わないで帰る人が多いのかなと思いました。

朝食は最高で17ユーロでしたが、びっくりするほど内容が充実していましたから、25ユーロとなると凄いかも。別料金だと税金もかかりますし、絶対にお得です。

私は2月12日から3週間ほどスペイン、チューリヒ、イタリアを回りますが、8軒のホテルのうち5軒はオクトパスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: オクトパスで予約したことあります。

satiko_23 さんありがとうございます。
    オクトパスが旅なれた方が信頼されて使っている旅行社のようで安心しました。

朝食25ユーロって日本ではまずないですよね。
    おいしいハモンがたくさん並ぶとうれしいです♪

satiko_23 さんは3週間もヨーロッパに行かれるのですね。どうぞ楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

電話でリコンファームするのが一番確実

アメリカ在住で、アメリカのサイトから予約、オクトパスではなく、Hotels.comかな。フィレンツェのホテルで予約が入ってなかったようでしたが、バウチャーを見せて、なんとかOK。
    アテネのホテルでは、 日本のサイトから予約、でもオーバーブッキングで、別のホテルを紹介される。

そのほかアメリカのサイトで、日本のホテルを予約すると、現地で予約が入っていないことが多いです。こういう場合は、フロントで待たされたあげく、通常の部屋が満杯らしく、アップグレードされた部屋になリ、ラッキーなのですが。

電話でリコンファームするのが一番確実です。