大変参考になりました。

詳しくご説明下さったので、イメージが具体的になってきました。トラムなども利用したかったのですが、時間が気になってとりあえずタクシーと考えていたのですが、かえって時間の節約になるのかも知れないと・・・。
あと一つ。ロティーのチャイハネでは昼食は取れるのか?もちろん、ローカルの方が取られるような食事が良いんですが・・・。
ハーレムへの船往復は恥ずかしながらハイダルパシャ駅見学が目的だったのではなく、唯単に「深夜特急」で沢木耕太郎が毎日往復したと書いてあったから。恥ずかし。でもハイダルパシャ駅のことを教えて頂き感謝。
あと3ヶ月ほどいろいろと計画を練って楽しみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/01 18:55

練るのも楽しみですよね

上の書き込みのときに、最初から漢字間違えてしまっているし...お恥ずかしい。
     旅行に出る前に、色々と計画を練るのも楽しいですよね。
     ロティのチャイハネでも、簡単なものなら食事は取れると思います。レストランのようになっている所もあるので。ただ、私は食事をしたことがないので、味とかについては何も言えませぬ。景色は素晴らしいですが。
     ハーレムには、オトガルがあるにはあるのですが、後は見所が無いかも。私が勝手に頭の中で、ハイダルパシャ駅と思ってしまったのですね。ハイダルパシャには、カドゥキョイ行きの船が寄るのですが、全てが寄るわけではないので、要確認です。アジアサイドに行く船に乗られるのなら、ウスキュダル行きが最も本数も多く、便利かもしれません。
     良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 練るのも楽しみですよね

再度のお返事ありがとうございます。ロティーのチャイハネ、その眺めが楽しみです。
    アジアサイドへの船は色々な所から色々なところへとあるんですね。
    ハイダルパシャ駅を観るためにはカドゥキョイ行きの船で駅の下で降りるということですよね。その船はやっぱりエミノニュから出るのでしょうか・・・・
    カーリエモスク・ロティーのチャイハネ・テオドシウスの城壁も見たいけれど、観光客の少なそうなアジアサイドをゆっくり歩く(とは行ってもタクシーをチャーターして)のも捨てがたい・・・
    などなどまたまた練ってみます。

• 07/02/01 11:15

スリにご用心

私はイスタンブールのトラムでスリにやられました。

http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    の「エジプト・イスタンブール紀行」に書いておきましたが、特に混雑している時には充分気をつけて下さい。

どうか良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件