退会ユーザ @*******
07/01/31 10:22

Re: オバチャンの海外個人旅行デビューでオーストラリアは・・・?

タスマニアしか知らないのですが、オーストラリアは、イギリス風のまじめさと、新大陸らしいおおらかさがあって、人ざわりのいい国だと感じました。日本人には、旅行しやすいと思います。

マルコポーロ3さんお勧めのタスマニアですが、問題は足でしょう。
 公共交通機関はほとんどありません。
 レンタカーするか、現地ツアーに参加することになります。(ホバート、ロンセストンくらいなら、バスで動けますが、せっかくの自由な一人旅で、大きな街だけというのはつまらないでしょう。)
 日本で日常的に運転されている方ならレンタカーもいいですが、初めての国で単独運転はちょっときつそうですね。現地ツアーは若者向きの設定のようですが、一人旅だからこそ、そういうツアーに参加するのも楽しいかも。若いお友達ができそうです。

みどりのくつしたさんもおっしゃっていますが、物価は日本とほぼ同じ。決して安くありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。はい、確かに都市以外も訪れたいのですが・・

初めての海外フリー一人旅で
    語学力、体力、経済力無しで
    数カ所、回りたいと言うのも
    贅沢な話なのかも知れませんが
    やはり都市だけじゃなく
    オーストラリアならではの
    自然を感じられる場所も訪れたいです。
    車の運転はできますが、語学力がまったくダメなので
    危険度が高いレンタカーは今回は考えていません。
    物価は安くないようですね。
    でも地方はやはり、現地ツアーでしょうね。
    若者向きのツアーも仕方ないのですが
    アクティビティ豊富だと着いていけそうもないので
    のんびりした設定のツアーがあれば良いのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/31 16:35

タスマニア、興味ありますか?

現地の周遊ツアーの若者向きというのは、ハードということではなく、ホステルに泊まったり、食事が自炊風だったり、と経済的ということです。参加した人の旅行記読みましたが、なかなか楽しそうでしたよ。もし、私が一人旅する気になったら、これかな。

現地の英語旅行社では使いこなす自信がないというのであれば、こんな旅行社もあります。いろいろな形態の旅行例が載ってますから、ご参考に。
    http://www.ajpr.com.au/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 石ちゃんのタスマニア・ダジャレ紀行

タスマニア通のららさらま様、

テレビ朝日で下記の番組があります。タスマニアの思い出を振り返ってはいかがでしょうか。

2月4日(日)15:30~ テレビ朝日
    石ちゃんのタスマニア・ダジャレ紀行 第5弾
    石塚英彦&佐藤仁美のコンビが、ダジャレ連発で世界の絶景グルメスポットをめぐるシリーズ第5弾! 今回は、動物王国「タスマニア」を紹介

しかし、くだらないバラエティのような感じがしないでもない。

トピ主様、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/31 13:09

通じゃないのよ、ひとめぼれ

1回の旅行で、いろいろ書き散らして赤面です。

番組紹介ありがとうございます。
     でも、こういう番組って、自分がカットした見所が出てきて、しかもそこが良さそうだったりすると、くやしいなあ。って、心が狭いですね。

電子スピン共鳴さんがそういう世代と信じて、ダジャレをひとつ。

「ウ~ウォンバット!」