海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅行会社 >オンライン予約サイトをつかったホテル予約のリコンファーム >Re^2: オクトパスで予約したことあります。

Re^2: オクトパスで予約したことあります。

こんにちはゲストさん

オクトパスはこれまで30件以上利用していますが、幸いにも部屋がないと言われたことは一度もありません。他のサイトでイタリアで一回、ホテルのHPの予約フォームでスペインで2回、オーバーブッキングの憂き目に遭いましたが、ビルバオではホテルが料金を払ったタクシーで行き、マドリッドでは先方のボーイさんが迎えに来ました。どちらも行ってみたら、フルーツバスケット付きのスイートルームでした。

オクトパスのヴァウチャーは見せるだけではなくて、渡したら返してくれませんので、何かあったときに備えて必ずもう一枚コピーを取っていきますが、これまでのところ何も起きませんでした。先払いですから、チェックアウトも簡単です。

朝食付きの場合はヴァウチャーの地図の下にアメリカン、コールドビュッフェなどと表示されているはずですが。スペインのホテルは朝食は別料金のところが多く、けっこう高いので、なるべく朝食付きのホテルを選んでいます。

リマークスの内容はヴァウチャーには書いてありません。別途、オクトパスからホテルに通知されるものと思われますが、チェックインのときに確認しています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

28件中1-28を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

18

Re^2: オクトパスで予約したことあります。

satiko_23 07/01/31 10:19
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック