大丈夫です!

私は去年7月に1週間、北京へ一人旅してきました。
女性1人、王府井大街の近く泊まったのですが、治安が悪いとは感じませんでしたよ♪
京劇は夜見たのですが、バスも沢山ありましたし 人もまだ多く、タクシーを使うよりバスの方が安心でした。
夜でも地下鉄の利用は心配ないです。
繁華街だと夜遅くまでお店も開いてますし、徒歩でも大丈夫ですよ。

私も出発する直前まで、頭に入れ込んだ色々な情報で心配も増えてたのですが
実際、人は温かく良い思い出ばかりです。
バスの乗り方、地下鉄の切符の買い方も
言葉が通じなくても 現地の方に
地図を見ながら教えて頂きました。

しかし!油断は禁物ですよ☆
素敵な旅を楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント