自然大好き派の自分の私見ですが、、

バンフに最終日に宿泊するなら、レイクルイーズに2泊することをお勧めします。なぜなら、ロッキーの見所は、バンフよりレイクルイーズの近辺に本当の見所が多く、ヨーホーやボウレイク、ペイトレイクなどはまさに絶景です。し、クロウフットなどの氷河もここにあります。
 また、一番の人気のモレーンレイクもここが基点となります。
 ディアロッジは、大変趣がありよい宿です。レイクルイーズにも徒歩でいけるので、散策の時に駐車場を気にする必要がないのがよいです。町まで少し距離があり、夕飯をホテルでとる予定でないなら市街のマウントニアーロッジの方が安く、部屋も広いです。(レイクルイーズインよりも)
 そして、その後はジャスパーは氷河や湖、マウントロブソンなど見所満載なので本当は2泊して、車はエドモントンで乗り捨てというプランもありでは、、(乗り捨ては無料のはずです)
 帰りは、そのまま同じ道をカルガリーまで戻っても、すばらしいドライブができるので、天気の悪い場合も考えてその方がよい場合もありますね。
 でも、その場合宿泊はバンフから車で10分のキャンモアの方が物価も土産も、ホテルも安いので、私はそこで食事、買い物、宿泊をし、そこからバンフへ出かけるようにしています。また、何かあればご質問下さい。
 しかし、CAドルの値上がり、ロッキーがますます遠くなり、本当に悲しくなりますね。SARSが流行し、エアーも値下がり、ホテルの予約もまったく自由で、あの高級ホテル(シャトーやパークロッジまで)も安く泊まれた、あのころが本当に幸せでした。(1ドル=70円前後でした。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント