海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンフ >ホテルなど宿泊施設 >カナディアンロッキーのホテルについて >自然大好き派の自分の私見ですが、、

自然大好き派の自分の私見ですが、、

こんにちはゲストさん

 バンフに最終日に宿泊するなら、レイクルイーズに2泊することをお勧めします。なぜなら、ロッキーの見所は、バンフよりレイクルイーズの近辺に本当の見所が多く、ヨーホーやボウレイク、ペイトレイクなどはまさに絶景です。し、クロウフットなどの氷河もここにあります。
 また、一番の人気のモレーンレイクもここが基点となります。
 ディアロッジは、大変趣がありよい宿です。レイクルイーズにも徒歩でいけるので、散策の時に駐車場を気にする必要がないのがよいです。町まで少し距離があり、夕飯をホテルでとる予定でないなら市街のマウントニアーロッジの方が安く、部屋も広いです。(レイクルイーズインよりも)
 そして、その後はジャスパーは氷河や湖、マウントロブソンなど見所満載なので本当は2泊して、車はエドモントンで乗り捨てというプランもありでは、、(乗り捨ては無料のはずです)
 帰りは、そのまま同じ道をカルガリーまで戻っても、すばらしいドライブができるので、天気の悪い場合も考えてその方がよい場合もありますね。
 でも、その場合宿泊はバンフから車で10分のキャンモアの方が物価も土産も、ホテルも安いので、私はそこで食事、買い物、宿泊をし、そこからバンフへ出かけるようにしています。また、何かあればご質問下さい。
 しかし、CAドルの値上がり、ロッキーがますます遠くなり、本当に悲しくなりますね。SARSが流行し、エアーも値下がり、ホテルの予約もまったく自由で、あの高級ホテル(シャトーやパークロッジまで)も安く泊まれた、あのころが本当に幸せでした。(1ドル=70円前後でした。)
 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル