うーん。

GPSが有るか無いかでは、全く条件が変わってきます。
そりゃあればずっと楽でしょう。
だけど、メルセですさんは元々車の方が5人なら安くつくっていう理由で借りようと考えられたみたいなので、決して安くないGPSを購入されるとは考えにくいのではないでしょうか。
あと、楽だったとかいうのはあくまでもドライバーの主観であって
それは、経験とか運転技能、知能で大きく異なるんで
あまり参考にしないほうがいいかと思われます。
前記に載っていたレポートは、誇張された事も無く真っ当な物だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うーん。でも.......

GPSの威力は絶大なものがありますよね。でも確かにメルセですさん
    の場合はそれ以前の問題であって左ハンドル車のクラッチの位置も
    ご存じないという状態ですからね。

実はわたしも日本仕様になっている友人のワーゲンに乗ったことが
    あります。オートマでしたし、自分の乗っている車よりずっと
    小型でしたので運転そのものは苦労はしなかったのですが、ウインカー
    とワイパーの位置が日本車とは逆でした。だから曲がろうとしたら、
    ワイパーが動いちゃったりして。日本ですからお笑いですみます。
    でも外国では笑い事ではすみません。即パニックに陥りかねません。
    こんなささいなことでも大変なことになります。

ホント、今回は皆さんも心から心配なさっておられるようです。
    お車はおやめになった方がよろしいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件