思い起こせば…

以前、リマのホテルで出されたピスコ。いま思い起こせば、爽やかさのなかにもまろやかさがあり、ふんわり感もありました。卵白が入っていたのかもしれませんね。
1月にチリで買ってきたピスコサワーはスーパーで400円ちょい/750mℓと破格の一品。市内のワインショップで数千円するようなものも売ってたのですが、帰途、二ヨークに立ち寄ったりで「破損しても諦めのつくもの」として選びました。しかしこれがフルーティーで大受けで…。
サワーではなく、原酒?のピスコを入手したら、のりーたさんご紹介のレシピでトライしてみようと思います。ミキサーを買うのが先かもしれませんが…。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こっちも おいしそうですね

    街歩きさん こんばんわ
    チリの ピスコサワー・・・おいしそうです!
    缶酎ハイのように、簡単に楽しめるのですね。

    前言を翻し 初志貫徹! ピスコサワーをぜひ手に入れてください。
    できれば 私の分も・・・(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件