南米的なカクテル・・・

先のレスにあった 過去レスのsorataさんからの情報のひとつ
「プロのレシピ」を見れば 本格的なものが楽しめると思います。

プーノのレストランで作っているのを カウンター越しに見ていました。
安い・多い・大雑把! これなら簡単に作れる! と思いました。

材料
・ピスコ カクテルのお酒を計る 円錐型で銀製の器で大1
・卵の卵白 1個分
・レモンとライムの中間みたいなの⇒★ 絞り汁1個分
・スプライト 瓶で1本
・氷  3・4個

①材料を全部まとめて ジューサーミキサーに入れて ガ~ガ~ガ~
②ビアジョッキ に 豪快に注ぐ
③ジョッキの縁に ★の絞った皮の残りを飾る? 
④ストローを2本 さす (1人で飲んでたのですが)

見た目⇒ビールの泡が ふんわり浮かんだ レモンスカッシュ。
ポイント⇒「ジューサーミキサー」の使用でしょう
氷を入れるので、ハンドミキサー・泡たて器では 仕上がりがいまひとつでした。
付加価値⇒沢山飲めば 頭がボーなるなど「高山病」の症状も体験できます(笑)

最近 グレープフルーツにかけて食べるのにはまりました。
そのため 我が家のはピスコは空瓶です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 思い起こせば…

以前、リマのホテルで出されたピスコ。いま思い起こせば、爽やかさのなかにもまろやかさがあり、ふんわり感もありました。卵白が入っていたのかもしれませんね。
    1月にチリで買ってきたピスコサワーはスーパーで400円ちょい/750mℓと破格の一品。市内のワインショップで数千円するようなものも売ってたのですが、帰途、二ヨークに立ち寄ったりで「破損しても諦めのつくもの」として選びました。しかしこれがフルーティーで大受けで…。
    サワーではなく、原酒?のピスコを入手したら、のりーたさんご紹介のレシピでトライしてみようと思います。ミキサーを買うのが先かもしれませんが…。
    いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こっちも おいしそうですね

街歩きさん こんばんわ
    チリの ピスコサワー・・・おいしそうです!
    缶酎ハイのように、簡単に楽しめるのですね。

前言を翻し 初志貫徹! ピスコサワーをぜひ手に入れてください。
    できれば 私の分も・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件