そーなんですか・・・

ありがとうございます。シュコツィアンに行くパッケージツアーが少ないのは何でだろ?・・・と思っていたのですが、時間的都合とともにそういった事情もあるのかもしれないですね。気が楽になりました。シュコツィアンは時間があればで必見ではないと思えば日程も立てやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/31 10:02

えー…

私は好きですよ、シュコツィアン。あの規模の地下峡谷は(私の知る限り)そうそう見られるタイプのものではありませんから。ポストイナが素晴らしいことに異論はありませんが。
    …まあその地下峡谷にロマンを感じない人(?)には確かに特別面白くはないかもしれませんけど、私は行っておいてとてもよかったと思っています。

まあtravel moroccoさんが飛ばしてよいと思われるのでしたら、あとは私がとやかくいうことではないのですが。

お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご意見ありがとうございます!

そ-なんですよねえ。旅行記などを見ますとAsymHさんのように「シュコツィアンに行ってよかった」という感想のものがチラホラみられるのも事実ですよねえ。ただ、いずれにせよ「ポストイナは間違いない」みたいなのでこれを優先し、17時の最終ツアーに間に合うようならばシュコツィアンも行くようにしようと思います。ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そーなんです・・・

何故世界遺産化理解できません。逆じゃないかと思いました。
    内部の道も狭く、ぐちゃぐちゃな所もあります。
    観光地って行って見ないと良し悪しは判らないですね。

所でスロベニアからスタートですか?
    車はどこで借りますか?

ザグレブにリーズナブルのレンタカー会社がありました。
    安く親切でホテルまで車をデリバリーと返却もホテルに
    取りに来てくれました。

現在オペルのAT車1300cc総額一日当り6200円位です。
    昨年5月下旬は5200円でしたがユーロ高の為上がってますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車はリュブリャーナからです。

車はリュブリャーナからです。しかし、旅の最後にドブロブニクからザグレブに飛び、ザグレブからレンタカーを再度24時間だけ借りてザグレブ郊外の街(ヴァラジュディン、ヴェリキ・タボール、ミリャナなど)を周遊する予定であります。1300ATで6200円はかなり割安ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件