07/01/30 18:59

ソフィテルロイヤルから町の中心部は・・・

ソフィテルロイヤルから町の中心部はかなり遠いです。
たぶん2km以上あると思います(もしかしたら3kmくらい)。

HOTELの前の道路を挟んだ場所にはマッサージやお土産屋さんがあるので時間つぶすのは良いかもしれません。
最近のお土産の定番になりつつあるアンコールクッキーの店もHOTELの目の前です。
しかしHOTEL前の通りにあるお土産屋さんはかなり割高な店しかなかったと思います。
(すべての店に入ったわけではないので情報不足です)

しかしせっかくなら街中に繰り出したほうが楽しいと思います。
町の中心部なら夜遅い時間までにぎやかです。
HOTEL前から町の中心部まで移動の途中も外灯がついていて比較的安全です。
(シェムリの街は街頭のついていない道がほとんどです)

問題は移動手段です。
HOTEL前あたりにたむろしている乗り物はかなり吹っかけてくるのは間違いありません。
帰りもふっかけられる可能性は否定できません。

トゥクトゥク(バイクの後ろに乗用荷台を牽引しているもの)の移動の費用の目安は移動距離3kmくらいだとして(観光客の払う値段は)1台片道2ドルくらいです。
高く払ったとしても1台片道3ドルどまりです。
それ以上だとぼられ値段だと思ってください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント