オクトパスで予約したことあります。

皆さん、こんにちは。
数年前にオクトパスでロンドンとパリのホテルを予約しました。バウチャーのプリントアウトを渡せば、それでOKでした。ロンドンのホテルは予約したホテルに行くと隣の同系列のホテルに行かされ、夜だったのと1晩だけだったので、文句はかなり言いましたが、どうにもなりそうもないので、その隣のホテルに泊まりました。帰国後オクトパスにクレームのメールをしたら、すぐに返事があり、そのホテルに問合せもしてくれました。オクトパスからはずしたそうです。差額も返金してもらえました。オクトパス自体は問題ないですが、現地のホテルが悪いということもあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オクトパスで予約したことあります。

    だいこん飴さんありがとうございます。
    そうですかあ。やっぱりホテルのデータの受け渡しのミスなのか意図的なオーバーブッキングなのかわかりませんがこんな事もあるんですね。
    ただ最悪ダブルブッキングでも他のホテルを斡旋してくれるくらいの誠意はホテル側はあるのですね。
    夜中に「部屋は空いてません」って夜中のスペインの街に放り出されることだけは困るので。

    大変に参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/31 10:19

    Re^2: オクトパスで予約したことあります。

     オクトパスはこれまで30件以上利用していますが、幸いにも部屋がないと言われたことは一度もありません。他のサイトでイタリアで一回、ホテルのHPの予約フォームでスペインで2回、オーバーブッキングの憂き目に遭いましたが、ビルバオではホテルが料金を払ったタクシーで行き、マドリッドでは先方のボーイさんが迎えに来ました。どちらも行ってみたら、フルーツバスケット付きのスイートルームでした。

     オクトパスのヴァウチャーは見せるだけではなくて、渡したら返してくれませんので、何かあったときに備えて必ずもう一枚コピーを取っていきますが、これまでのところ何も起きませんでした。先払いですから、チェックアウトも簡単です。

     朝食付きの場合はヴァウチャーの地図の下にアメリカン、コールドビュッフェなどと表示されているはずですが。スペインのホテルは朝食は別料金のところが多く、けっこう高いので、なるべく朝食付きのホテルを選んでいます。

     リマークスの内容はヴァウチャーには書いてありません。別途、オクトパスからホテルに通知されるものと思われますが、チェックインのときに確認しています。