07/01/30 17:43

Re: グアムで挙式の服装について

1月初旬に甥っ子の結婚式に行って来ました。
チャペルは ブルーアステールという所でした。

うちの場合、両家の父は レンタル礼服でした。

ヴァージンロードを歩く時、花嫁の父は 
"白い手袋をこう持って"…というアドバイスまであったから
礼服の方がいいかなぁ~と思いました。
(新郎がタキシードやったんで その新郎のもとに花嫁を
エスコートするんで)

また、両家の父が前に出て、結婚を認めるサインを
神父さん立会いのもとで行うので
両家の父の服装は一緒がいいかと思いました。

あと、両家の母・他女性は 夏のラフなワンピースなど。
華やかでラフなファッションの方が青い海・空に映えると思います。
高級な服は必要ないと思いました。
他、親戚や兄弟など男性は アロハに綿パンでした。

年間を通して1月2月が一番涼しいと言われるグアム。
それでも暑かったです。(日中、27度~30度以上はあったかな?)
5月となるともっと暑いでしょう。
だから ラフなスタイルの方が絶対いいですよ!

写真を撮りまくっていた私は 汗だくでした((笑))
だから もしも礼服にされるなら 
挙式中(エアコン効いてるので)だけにして 
その後の写真撮影(挙式中は撮影禁止でした)などは
アロハに着替えられたらどうでしょうか?

ちなみにレンタル礼服は 有名な"ワ○べ"と言うところで
借りたみたいです。
日本にもあるので そこに事前に行ったらグアムにも在庫が
あるか 調べてもらえるみたいです。
(サイズの問題があるので。うちの場合は日本から持って行きました)

これは 私の経験上でお話をしている事で
実際は アロハでもいいと思います。(アロハも礼服ですからね)

服装は行く前に私もかなり気になりましたが
行ったらそんなに気にすることではなくなりますよ。
日本と全然環境が違いますからね。

それより何より・・・
甥っ子の結婚式を見て、花嫁の父が一番辛い思いを
しているんだろうな~と涙が出ました。

旅行ッコさん 素敵な方と末永くお幸せに~♪



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳細なアドバイスに感激です!

    細かいところまでアドバイスをいただけ、本当、ありがとうございます。

    1月でもそんなに暑いと聞き(確かにガイドブックでは見たものの、
    実感がわかなかった)、ましてや汗かきの彼には、アイスノンなどを
    持参させようと、こころに決めました!

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件