ただひたすらマイペース

スペイン人(総称)は、客が長蛇の列を作ってようが、
並ぶ客がイライラしていようが、気にせず楽しくお喋りを楽しみます。
切符売りから運転手から、須らくきちんとお喋りを楽しみます。

例え、持っている切符と違う目的地でも、お喋りに忙しいと、
何度突っついても、”No, pasa nada!”と言われ、座らされます。
着いた先は全く反対方向の場所になってしまってから、運転手達で、
頭を寄せ合って、目先の解決をします。それ以降の解決は客任せ。

お喋りに忙しいので、違う国のコインが混ざっていても、釣りで渡しても、
「おら、しらねぇ~」っとなります。自分の非を認めるのは、屈辱なので、
最後の最後にそっぽ向きます。

まぁ、毎回どれかのパターンに遭うので、こちらも用心しているのですが、
更に上を行くパターンが出現します。次回の旅は、何のトラブルに遭うのか、
今から想像をたくましくしている次第です。

お陰様で、日本国内のトラブルは、ビクつかなくなってしまいました・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ただひたすらマイペース

    旅クマさんありがとうございます。

    窓口のおしゃべりは困りますね。他の並んでいるスペイン人は慣れていて怒らないのでしょうか。

    おつりにポンドとか入っちゃったんでしょうか。
    ふつうあやまりますよね。

    私も覚悟してトラブルを楽しんで心臓に毛を生やして帰ってきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件