Re: パリからモンサンミッシェルまでレンタカー

①高速道路(A13)で、パリからCaen(カン):240Km で行き、
 次に高速道路(A84)のRennes(レンヌ)方向に進路変更して、
 A84上を約55KmほどでAvranches(アヴランシュ)を通過、
 そのまま5Km程行くと LE MONT ST MICHEL という掲示が高速道路上
に見えるようになる。そこで一般道路に下りて、後は道なりに行く。
 あなたには、パリから一般道路はお勧めできない。
②他のかたのアドバイスに追加。
 デフロスタ、空調、ライト、ウインカ、クラクション、ギアポジション、ベンツのサイド・ブレーキなどは日本車と異なるものがある。
 運転前に全て操作練習が必要。
③他のかたのアドバイスとうりです。
④あなたの運転歴と体力、長距離運転の経験有無などによります。

よくある問題。
 ・道を間違えてからの修復が下手で、時間が掛かる、修復が出来ない、方向不明になる。これらでパニックになる。
 ・小さいミスを気にして、更に大きなミスを起こし、パニックに陥る。
 ・天気が晴れから雨などの高湿に変わるタイミングで、フロント・ガラスが急に曇り、パニックに陥る。
 ・トンネルに入ってヘッドライトの点け方が解らず、パニックに陥る。
 ・クラクションの鳴らし方が解らず、適切に警告音を鳴らすことができない。

総合的に判断すると、初心者で距離があり時間の余裕が無さそうなので、今回は無理だと思います。
今後のために、海外の自動車右側通行の国で一日に200Km移動程度を3日間レンタカーで移動し観光するというのを経験すると良いでしょう。

余談ですが、左ハンドルの車を日本国内で運転の経験あったとしても、自動車右側通行の道路を簡単に運転できるというものではないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント