Q&A

サントリーニ島orミコノス島 滞在するなら?

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

6月くらいに初めてのギリシャを予定しています。
ロードス島をメインに、アテネへ戻る途中に一島か二島立ち寄りたいと思い、
滞在するならサントリーニ島かミコノス島か、どちらが良いか迷っています。
両方の滞在をも考えていたのですが、
あまりバタバタとホテルの移動をしたくないので、
2、3泊連泊し、一方の島へは日帰りクルーズで行っても良いかなと考えています。

ホテルの取り易さ、島内のアクセスの良さ、
町をのんびり散策してエーゲ海の町並みらしい白&青と海で
リゾート気分を少しだけ味わえれば良し。
遺跡があれば行ってみたい。
ビーチの雰囲気は好きですが、かといって泳ぐつもりはありません。
そこかしこに人懐こい猫が居れば最高。
こんな感じです。 ちなみに夫婦ふたり旅。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: サントリーニ島orミコノス島 滞在するなら?

久しぶりに早起きしたのでレスw

過去トピにギリシャの島の事は結構書いてますんで参考までに

ttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/158495/-/parent_contribution_id/158362

ttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129662/-/parent_contribution_id/129295

参考になるのはこんなとこか。。。

他トピ&自己紹介で猫の件見かけました。
    わたしも猫派なので (´∀`*)ウフフ ギリシャの島と猫は良く似合うと思います。ほっそりした黒猫とか萌えますがw。。。

猫写真紹介してはった他トピでも回答ありましたが、猫に限ればサントリーニの方が多かったと思います。ただコノ辺りは時期により変るので今もそうだとは言えませんがね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

日帰りクルーズが???

どちらかの島発のクルーズツアーかしらん?
    アテネ発ではミコノスやサントリーニまで行く日帰りのクルーズは見かけた事なし。(距離的にしんどい、高速艇でも片道2.5hはかかるので)

島発も見かけた事が無いですがオンシーズンはでてるかも。。。ただし、この2島同じキクラデス諸島の割には案外アクセスが悪いので注意。
    オンシーズンには高速艇が2島間およびクレタまで出るはずですが6月前半はまだ正味オンシーズンでないので(ホテルとか安くて良いですが)要チェック下さい。
    ギリシャ観光局とかのHPからリンクで船のルート検索とか出来ます。↓

ttp://www.visitgreece.jp/

• ミコノスのみの情報ですが

こんばんは。サントリーニには行ったことがありませんが、ミコノスは日本人が描く白い家、青い海という典型的なエーゲ海の島です。
    空港からはタクシーになりますが、高くありません。
    島の中心はミコノスタウンで私は3泊しましたが全く飽きませんでした。
    のーんびりと散歩し、カフェでお茶を飲み、命の洗濯という感じです。
    ネコも多いですよ。家の屋根の上で寝たりしてました。絵になります。
    私も一度もビーチで泳ぎませんでしたが十分楽しめました。
    御夫婦お二人の旅なら資金的にも余裕がおありでしょうから
    そこそこのホテルに泊まることも可能かと思います。
    タウン内や近辺の宿は大型ではなく、そこそこの広さで良いと思います。
    欧米人が泊まる高級・巨大ホテルはタウンから離れた場所にあるのでちょっと不便だと思います。
    できればタウン内に取った方が便利でしょう。夕方、日没の時間には
    白い家並みがバラ色になり、それはそれは美しいのでぜひご覧下さい。
    (この点はサントリーニでも同じかと思いますが)
    パラダイスとはこういう所かなと思う風景ですよ。
    私もまた行きたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/02 01:37

Re: ミコノスのみの情報ですが

こんばんは。
    カンパーニュさんの文面から、わたしの思い描いているとおりの
    風景が浮かんでくるようです。
    お気に入りの猫写真集がギリシャの島々で、青い空と海と白い壁の家々に
    何とも猫たちがよく映える。
    そんな景色の中に行ってみたいと、ギリシャ行きを決意したものですから。

タウンの情報もありがとうございます。
    大型リゾートよりもアクセスに便利な町なかの宿にしたいとは思っています。
    夕日はサントリーニが有名みたいですが、
    ミコノスでも十分堪能できそうですね。

パラダイスですか!う~ん良さそうです、
    しばらく情報を集めつつ、楽しみながら迷ってみます。
    また何かあったら教えてください、
    カンパーニュさん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/30 19:09

サントリーニの素敵なYHに滞在

サントリーニがいいです。2軒あるYH(ユースホステル)はプール付きで眺めも最高です。HPの写真を見てください。ドロソスYHはシングル22ユーロ、ツイン44ユーロ。全室バス、トイレ、海の見えるバルコニー付きのヴィラ・ホリデイビーチYHは朝食付きシングル35ユーロ、ツイン50ユーロと高いデスガ、ドミトリーなら17ユーロです。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。HP最初のページ右下のIYHFs Pageから入って、カントリー→グリース、シティ→サントリーニをクリックです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/02 01:31

Re: サントリーニの素敵なYHに滞在

YH宿泊はまったく考えていなかったのですが、
    教えていただいたHPを見ると、かなり良さそうですね。
    いままでのYHのイメージが変わりました。
    はっきりってビックリです。
    男女別の相部屋が基本だと思っていたのですが、夫婦でも一室で泊まれるって事ですよね?
    このロケーションと設備にお値段はかなり魅力なので、
    YHも視野に入れて検討してみます。

マルコポーロ3さん、有益な情報どうもありがとうございました。