海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >クロアチア旅行をちょっと検討している方へ

クロアチア旅行をちょっと検討している方へ

こんにちはゲストさん

去年10月にクロアチアを周遊してきました
旅行前・後ともに周囲から「何しに行くの?」「仕事で行くの?」
「スロバキア行ったの?」等こちらが予想できない反応ばかりなので、
ちょっとクロアチアを宣伝したいと思います。

*行った理由*
・日本人があまり行かないところへゆっくりしに行きたかった

「どう行くか」ですが、ツアーだと高くつくので個人手配が得策。
私は飛行機はHISで、ホテルはBOOKIN.COMで手配しました。
使用したのはオーストリア航空。ウィーン乗換でザグレブまで行き、
クロアチア国内はクロアチア航空(ネット予約可能)にしました。

クロアチアまで来たらあとは遊ぶだけ☆
ザグレブの空港から、市内(といっても外れ)までは
直通バスで片道600円です。

ザグレブ駅周辺は広場しかないので共和国広場まで歩いて、
道なりに高台へと誘われて下さい、昼間なら赤い屋根のおうちと、
教会の景色にボーっとできます。お腹がすいたら、レストランへ。
イタリアに近い為かイタリア料理風なレストランがたくさんあります。
手がこんでいるのに高くない!
また、ザグレブは美男美女率が非常に高く、
背の高いスタイル抜群な人が多かったです。

(おまけ)ザグレブから3時間弱で隣国首都リュブリャナへ
片道3000円で行けます。出発30分前でも切符買えますよ。
リュブリャナは地味なエレガントさを兼ね備えたEU国です。
市中心を流れる川の両岸にはカフェが並んでてゆっくりできます。

クロアチアが売出中の南部への交通手段は、飛行機をお勧めします。
南部は鉄道網が発達してないので。。。
でもその分観光客に荒らされてなくて、南の人はのんびりしてるし、
ドブロブニク内は日曜でも遅くまでカフェがあいてます。
海岸には松も生えてて日本人ならなぜか安心できちゃうはずです。
ドブロブニクからはボスニアヘルツェゴビナのモスタルへも行けます。
モスタルは未だ戦争の傷跡が残っており、
おうちの壁に銃弾跡がそのままあります。
お金が十分にない、とか、住人が行方不明のままなんだそうです。

ドブロブニクとザグレブの間に興味のあるところがあるなら
バスで北上し、途中下車してくださいね。

*クロアチアの日本人観光客率*
オーストリア航空機内のおばさま率が異様に高く、まるで日本!
そのほかは、ドブロブニク内で日本人ツアー客を3組程見た程度です。
そのかわり…というか買い物できるところがクロアチアには無いので、
買い物したい方はウィーンで途中降機して下さい。

*予算*
私たちはレストランで食べた昼食兼夕食の量が多かったので、
夜はそのへんのパン屋さんのパン(ひとつ40円程)をかじって
日本から持ってったトワイニングを飲んでました。
大した買い物をできるとこがないのもありますが、
8泊10日で25万円で大丈夫でした。

一日だけ滞在したスロベニアの魅力にも触れられたよい旅でした☆

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

31件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

クロアチア旅行をちょっと検討している方へ

あみこ 07/01/30 14:38

5

冬は。。。

あみこ 07/01/31 10:15

25

こんにちは

あみこ 07/02/08 13:21

27

こんばんは

あみこ 07/02/08 20:56

30

こんにちは

あみこ 07/02/10 12:40

31

こんばんは

papiko 07/02/11 21:29

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品