ぐ~~さん シャープ&フラットさん ありがとうございます

ぐ~~さん

そうですね、その知り合いはとくにどこのサイトで申し込んだという話はしていなかったので、確実な話でもないかもしれません。

シャープ&フラットさん
はっしょって書いてしまった内容なので旅行社の注意書きをもう一度正確に書きます。

お客様からホテルへ直接、再確認をしていただく必要はありません。
お客様ご自身で印刷された予約確認書があれば大丈夫です。'即答可'のホテルについては当社が事前に確保しているお部屋から割り当てをした後、チェックイン日の72時間前を目安にホテルへお客様のお名前を連絡いたします。従って、この日以前に直接ホテルに予約確認の電話をされてもホテル側にはまだお客様に関する情報が連絡されておりません。

ということで旅行社側はあくまでも「あえて確認しなくても大丈夫ですよ」と言っているだけで言い訳がましいことを言っているのではありません。
はしょって書いてしまって申し訳ございませんでした。

どちらにしても過剰な心配はないんですね。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 必ず予約確認書はプリントして

フロントでごちゃごちゃしないためにも必ず予約確認書を
    プリントしそれを提示されることをお勧めします。
    なお、ホテルによってはチェックインの締切時間を決めてある
    ところもあります。
    遅くなる場合はネットで予約する段階でその旨を明記することも
    忘れないで!!!

楽しんできてくだい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 必ず予約確認書はプリントして

ありがとうございます。
    ぐ~~さんのおっしゃることを読んでバウチャーを確認したところweb上では確認できている(お客様は遅くに到着します)の項目がプリントされたものには反映されていないのでこのことについては旅行社に聞いてみようと思います。
    いろいろとありがとうございました。
    気をつけるポイントがわかって少し安心しました。