賛成!!

ミラノってあまり観光するものないんですよね。
正直すぐに飽きちゃう。お買い物などをするなら最高なんですが、
ここのところのユーロ高でその魅力も半減していることと思います。

そこへいくとヴェネツィアはすばらしいですよね。かなり無理を
すれば日帰りできないこともないんですけれど(そのくらい
遠い)、ミラノのホテルに重たい荷物を預けておいて、1泊分の
荷物を持って出かけられたらいかがですか。
見るものはたくさんあるし、ゴンドラにも乗りたいでしょうし。
私は夜のゴンドラセレナーデをお勧めしています。ライトアップ
された運河がきれいです。

http://www.gendai.co.uk/travel/tour_mybus_mbr13.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/30 14:07

    Re: 賛成!!

    ベネチアは欧州いち、いや世界一素敵な町という人も少なくないので、最低でも1泊、出来れば2泊以上がお勧めです。
    ただもうミラノの宿が予約済みで動かせないのであれば、1日でも行ったほうがいいので勧めたわけです。

    よく、そこに思いいれが強いと、半日、1日なら行かないほうがいいと、言いがちですが、人生は若くても何が起こるかわかりません。チャンスがあるなら、行きたい所へは即行くべしというのが私の考えです。もち、ベネチア1泊に変えられればそれがベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まったくです。

    ほんと、いいところですからね。どうしても宿泊が無理なら
    強行軍でも行ってみてもいいかもしれませんね。
    でも、そうして出かけて行って、もう一度行きたくなっちゃうかも
    しれませんね。

    私も3回行ったけれど、また行きたいもの。

    • いいね! 0
    • コメント 0件