センソとは・・・

外国人登録兼無犯罪証明みたいなもので、居住者外国人は毎年これを更新しませんと、ID取得や出国許可を貰えません。前提として居住ビザ(10-XX)が無いと発行されません。ですから旅行者(ノービザ若しくは短期ビザ)の方は取得できませんし、要求もされません。

ガラパゴスの入島料は下記のサイトをご覧下さい。
http://www.galapagostour.org/internal.asp?inc=information_details&id_category=7&id_content=21&id_gallery=1

センソを持っていったら云々、とあるのは、こちらへ留学されている方だと思います。留学生の場合、普通にセンソ取得を要求されているはずです。(短期留学は別)
私の場合、旅券にビザが載っているが、ID取得していない状態で$50、ID(セドゥラと言います。)取得後、$6になりました。

今の所、入島料をディスカウントするアイディアは無いですねぇ・・・料金徴収してる人たちは顔見知りだけど、まけてくれた事無いですし・・・パルケ(国立公園局)の仕事で呼び出されても払いますから・・・・
だめもとで、ISICカード提示してみたらどうですかね?ディスカウントになれば儲け物って事で・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント