Re: できますよ

ありがとうございます!

確かにパリからヴェルサイユへ日帰り観光する場合、
一日では長すぎるし・・ですよね。

モンサンミッシェルを15時に出てトゥールへ夜つく場合、
トゥールに2泊してロワールめぐりをしたほうがよさそうですね。

トゥールを朝出て、シャルトル観光→ヴェルサイユ観光
なら、どちらも十分に観光して、パリへ夜戻ってこれますか?

また、シャンパーニュ地方かブルゴーニュ地方へも行けたら行きたいです。
ブルゴーニュ地方へ行く場合は、トゥールからの帰り道に行ったほうがいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/30 13:45

ロワールはシュノンソーだけでも十分です

連泊して鉄道だけで行ける人気のNO1のシュノンソーとブロワ、アンボアーズのどちらかの計2つの城を回るといいです。すべて駅から徒歩5~15分です。シュノンソーへはローカル線で本数が少ないのでトゥール発Bourges行き9時15分(日曜は10時10分)のに乗り遅れないように。シュノンソー・シゼソー駅まで36分です。

城までは線路を渡り線路沿いに15分歩くと城です。帰りは線路を渡り、可愛い街経由で。帰りは13時9分?(日休)ですから街のレストランでランチできます。日曜だと16時半くらい発なので他の城は諦めてください。シュノンソーだけでもモンサンミッシェルに劣らないほど素敵です。バスツアーに参加する必要はありません。

トゥール15時6分発でアンボアーズに15時19分、ブロワ39分着です。こちらはパリと結ぶ本線なので本数も多いです。
    トゥール7時56分発でルマン乗換えシャルトル着10時24分です。駅近くの大聖堂だけなら1時間余りで見学できるので、ベルサイユ宮殿には13時過ぎにはつけるでしょう。時刻は2年前なので要チェックです。多分変わってないかも。

ブルゴーニュへはパリからが正解です。ボーヌがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロワールはシュノンソーだけでも十分です

ありがとうございます。

では、
    1.朝パリ→モンサンミッシェル観光→トゥール泊
    2.1日ロワール観光 トゥール泊
    3.朝トゥール→午前シャルトル観光→午後ヴェルサイユ観光→パリ泊
    4.パリ→ブルゴーニュ(かシャンパーニュ)へ日帰りで→パリ泊
    で大丈夫だと思いますか??

また、モンサンミッシェル→トゥールですが、
    フランスの国鉄HPで路線検索をしてみたところ、
    レンヌからTGVで→ルマンからTerで→トゥール よりも
    レンヌからTGVで→パリからTGVで→トゥールのほうが
    乗り継ぎがいいためか、早いみたいなのですが・・・