パタゴニアは知りませんが・・・

サンチアゴやリマでは厚手のものは不要でしょう。南米の夏というのは、おおよそ、セマナ・サンタ(聖週間。日本では復活祭??4月です。)までは夏という事になっています。
リマはほぼ確実に、サンチアゴでも多分、日本人なら2月、3月は半袖でも日中は暑いですし、夜間でも薄手の長袖ジャケット一枚で足りると思います。
もし、クスコとかラ・パス(ボリビア)などの標高の高い所へ行かれるなら、ある程度の準備は必要と思いますが・・・・

概ね、6,7,8,9月が12,1,2,3月に対応するものとお考えください。
それよりも、今年は雨具の強力なものが必要かも・・・特にリマでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/30 14:13

ありがとうございます

返答ありがとうございます。
    薄手のJKと重ね着ができる程度の用意で行きたいと思います。

今年は雨具の強力な物が必要、とありましたが、具体的にはどういう物でしょうか?ウインドブレーカーやナイロンパンツのほうが傘よりいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

今年はエルニーニョですんで・・・

エクアドル、ペルーは雨が多くなると予測されてます。もっとも、これまでの処、去年より少ない感じではありますが・・・・

この辺の雨は、朝快晴でも、午後には雲が出て、午後遅くか夜降り始める事が多く、降り始めると豪雨になります。傘だとずぶ濡れになる可能性大ですね。
    あまり歩かれずに、乗り物を多く利用されるのでしたら、傘でも大丈夫とは思いますが、バックパック背負って、という旅なら、この時期は防水加工のウインドブレーカーやビニール製のポンチョみたいなものをお薦めします。さすがに寒い処でない限り、ナイロンパンツまでは必要ないと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件