地元の姿

こんばんは。
地元の姿が見たいなら公園を背にルンピニースタジアムを過ぎてもう少し歩いて見ると屋台があります。(7-11の辺り)
夕方過ぎにしか行ってないのですが、観光客でにぎわっているナイトバザール(食べ物は高い!)とは裏腹に、とても静かでさほど離れていないのに観光客はほとんど居ません。
どこに行っても皆親切なタイですがこの付近の屋台は一番親切でした。
屋台の人はタイ語オンリー(英語の数字はわかる)でしたが、タイ語は全然、英語もほんの少しの私にもとても親切にしてくれました。
日本人だと解るともち米を勧めてくれたり、おかずを買って帰るときも他地区の屋台と違って地元の人と一緒のように袋にキャベツや生姜などを沢山入れてくれてとても嬉しかったです。(値段も安い)
フワイクワーンに宿泊していた私でしたが何度も行ってしまいました。

夜に時間があれば是非いってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地元の姿

Joe Cool さん、こんにちは。

屋台情報ありがとうございます!
    Joe Cool さんとてもいい出会いがあったのですね★
    読んでいて、ホットな気持ちがよく伝わってきました。

屋台の場所確認しました!私もぜひいってみたいと思います。
    私は、タイ語挨拶程度の英語も挨拶程度(笑)
    それでも、真剣に伝えたい気持ちって伝わるから人間て面白いですね。
    今回はもうちょっとタイ語を覚えていこうと思います。

楽しんできますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件